ここから本文です

トレッドミルを使用したHIITトレーニングについて質問です。

btx********さん

2019/1/1821:19:17

トレッドミルを使用したHIITトレーニングについて質問です。

トレッドミルを走るときには傾斜は必要ですか?
また傾斜をつけた場合足は遅くなるのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/1/2011:27:45

HIITに使用できるトレッドミルは全力疾走に耐えられる性能が必要ですが、普通のジムにはありません。
そういうマシンのあるジムならトレーナーがちゃんと指導してくれますので、その指示に従ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xix********さん

2019/1/2011:08:40

>傾斜は必要ですか?

どちらでも構いません。
要は、最大酸素摂取量の170%(最大心拍数の90%程度)の
負荷を掛けられれば問題ないです。


>足は遅くなるのでしょうか?

傾斜をつける事は、筋力・スタミナアップにもなりますから、
足が遅くなる事は無いと思われます。


只、トレッドミルでのHIITは、速度調整が難しく
キチンと出来ない様に思われますが…。