ここから本文です

プラズマテレビと液晶テレビってどっちの方が良いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1821:42:45

プラズマテレビと液晶テレビってどっちの方が良いんですか?

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/1/1821:56:28

総合的には液晶テレビですね。
プラズマテレビは画質は良かったですが、暑い、消費電力が大きい、焼き付きやすい等といろんなデメリットがありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/1/1908:55:27

プラズマテレビはもう生産されていませんが薄型テレビはほとんど液晶テレビですしまだ進化を続けています。現在は4K画質である事はもう常識でHDRをいかに正しく表示できるかになって来ています。直下型LEDで部分駆動の液晶テレビをお勧めします。今月25日から発売するPanasonicのGX850シリーズはなかなか良いです。

tak********さん

2019/1/1900:49:22

もうとっくの昔に逆転し、今では液晶テレビの方がいいです。プラズマは技術的にもう開発が終わってるので進化しようが無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/1/1823:19:31

既にプラズマは液晶の足下にも及ばない。
今でもプラズマの画質が良いと言ってる人は、カラーフィルターの劇的な進化を理解していないだけ。
液晶の色域は既に10年前にプラズマを追い越しています。
輝度に付いてもピーク輝度は今や液晶が遙かに上。コントラスト比は原理上敵いませんが、明るい環境下では明らかに液晶の方がコントラストがよい。
4KのHDRはプラズマでは再現不能。

プラズマは既に中古しか無いですからね。ぼ~っと輝くプラズマの画素は結局画素間のエッジが無いので見かけ上眼に優しいだけで・・・解像度が液晶の1/4でエッジが立ってないから、相対解像度は更に低い。大画面でしかFull-HDを実現できない上、重たくて電気ばかり食うってる割りに暗い。
寿命も液晶に遠く及ばない。蛍光灯の集合体ですから内壁の黒化と蛍光体の発光効率の低下と電極を消耗断線、焼き付き。欠陥多し。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/1/1822:37:22

画質的には今でもプラズマテレビでしょう。コントラストなど有利なことがありますから、ただし小型化が難しい、発熱、電気を食うなどの欠点がある

液晶自体も完全な黒が表示出来ない。などありますから、一概にどちらがいいのかなどいえません。今後はプラズマテレビのあとを有機ELテレビが担うでしょう。

net********さん

2019/1/1822:01:24

プラズマ-->液晶-->有機EL-->マイクロLED
今、TVに何が求められているのかで決まります。
超薄型、高精細

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる