ここから本文です

介護士は底辺職ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1900:58:42

介護士は底辺職ですか?

閲覧数:
484
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/1/1914:17:50

介護されて居る人からすれば天使です、
何方でも 突然死でない限りは程度の差は有りますが お世話に成ります、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護士 の求人情報(114,243件)

[社][P]介護スタッフ(下記より働き方選べます)
  • スターツケアサービス(株)/グループホーム4施設合同募集
  • 月給20万円〜22.4万円
  • 東京都目黒区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
<昇給年1回・賞与年2回あり>医療施設の[1]正看護師[2]介...
  • 株式会社秀栄
  • 正社員
  • 月給35万円〜45万円
  • 静岡県島田市本通・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
介護施設の准看護師(パート)/【浦添市】住宅型有料ホー...
  • 株式会社ナースパワー人材センター沖縄支所
  • 正社員
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 沖縄県浦添市
ナースエージェント
介護職 無資格(施設介護)スタッフ
  • 社会医療法人 河北医療財団
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都多摩市
イーアイデム
【急募】介護職・ヘルパー/慢性期病院:病棟/296万円~3...
  • 医療法人秀麗会
  • 正社員
  • 年収296万円〜357万円
  • 愛知県西尾市
マイナビ介護職
介護・ヘルパー 夜勤補佐【資格経験不問♪21~翌7時 12000...
  • 株式会社メディカルパートナー京都 採用受付
  • 派遣
  • 日給1.2万円〜
  • 京都府京都市北区・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
グループホーム [ア・パ]①施設内介護・看護、②ケアマネー...
  • 株式会社アプルール
  • 派遣
  • 時給1,103円〜1,400円
  • 神奈川県藤沢市南藤沢・その他の勤務地(4)
バイトル
医療・医薬・福祉・介護業務 介護施設の夜勤バイト<北戸田...
  • 株式会社カインド・メディカル
  • パート・アルバイト
  • 日給3.3万円〜
  • 埼玉県戸田市
くるくるバイト
【夏休みだけでもOK】身体介護補助・生活援助補助・健康管...
  • 特別養護老人ホーム ローゼンヴィラ藤原
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県船橋市
ガクバアルバイト
介護職・ヘルパー夜勤専属スタッフ【刈谷市・富士松図書館...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県刈谷市
介護求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/2218:06:13

なぜです?相手にするものが底辺だからですか?
例えば障がい者介護なら高齢者介護より3倍以上は高給ですし有給も取り放題です。それに実働時間(実際働いた時間)に換算したら時給数万円にもなります。
一回の拘束時間は長い分週4日勤務が法定時間なので週休3日です。
残業も年に1~2時間です。

これだけ楽して稼いでいると言う意味で言えば底辺ですね。
今まで経験した仕事で一番楽だと言っても過言ではありません。

jap********さん

2019/1/2104:34:23

働く場所によるな…

俺が学生時代にバイトしていた病院は、介護士というより召し使いだった。
おまけに重症者の身体介護だから、重労働でね。
あの頃は今より安月給だった。
看護師からは助手扱いで、ジジババからは使用人扱い。
常にぎすぎすしてて、人間関係も最悪だった。
まあ、女の職場だから、どうしても仲良しこよしの生ぬるさと、そこからはみ出たときの女のドロドロはあるね。
仕事そのものはきつかったよ。
内容からしたら、給料はふつりあい。
そんなんだから、人間も腐ってく。

デイサービスのバイト行ってたときは、ほんとやることなくて楽だった。
ほぼ独立した老人ばっかだったし。
こんなんでOLなみの手取りもらえるんなら、まあ妥当かと思ってた。

結局、職場しだいだよ。
看護師なみに高給のとこもあるし、安い給料でくたばりそうなくらい辛いとこもある。
で、そういう辛いとこのほうが多いし、そういう業界だからいる人間も腐る。

正社員としてはやりたくないね。二度と。
学生だからよかった。

shi********さん

2019/1/2021:23:40

特別養護老人ホームの介護福祉士です。
他の回答でキツイ仕事とありますが、この程度の仕事内容全然きつく無いです。
楽々ですよ。3か月程度でおむつ交換、介助さえできればもういっちょ前の介護職員です。
底辺職と言う意味では、自分ではなく、他の一般サラリーマンから見れば「排泄物を扱う仕事」な為、汚い仕事つまり友人でもその現状を知っていれば、心の中では卑下される方はいると思いますよ。
ただ実際給料を見れば私は年収は420万円貰っています。これは18歳で高卒介護施設で3年経験し介護福祉士の資格を取得すれば同じ金額はもらえます。つまり21歳で年収が420万円貰えるところは上場会社でも同程度、上場してない会社ならこの金額はなかなかないと思いますよ。

kor********さん

2019/1/2019:09:16

誰にでもできる仕事じゃないですよ。最初はできても仕事が増えるにつれて負担なって辞めていきます。
それに自費で研修にも行かされます。
デスクワークみたいに決まりきった仕事なんてありません。
底辺だと思うなら自分の親の介護ぐらい自分でやってみて下さい。

man********さん

2019/1/2002:26:58

底辺では無いけど、かなりキツイ仕事。
ただ資格なくても誰でも出来る仕事ではある。