ここから本文です

強迫性障害についての質問です。

yam********さん

2019/1/1902:05:27

強迫性障害についての質問です。

朝ヘアアイロンをする時や、ストーブをつけるときなど、火事の元になるようなことに関して何度も何度も確認してしまうことが毎日あります。もう見たから大丈夫とわかっていても、確認してしまうんです。
寝る前に水道水が出てないかと5回ほど確認したり、特に朝はひどく、先程のヘアアイロンは熱が冷めるまで待ち、コンセントを抜いたかを何度も見てしまいます。そのせいで時間が無駄になり、日常に支障が出るレベルです。読まれていただいた方には、これが強迫性障害というものに当てはまるのか教えていただきたいです。親もいますが、心療内科などに抵抗(偏見?)があり病院に行くのは難しいかもしれません。
とても読みずらい文章ですみません。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/1/1902:09:01

バカバカしいと思うのにしてしまうのは強迫性障害ではないですか?
けっこうその障害について調べているのではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる