ここから本文です

愛知県で警察(パトカー)と盗難車が4時間カーチェイスしてたそうですが、こういう...

art********さん

2019/1/1903:09:03

愛知県で警察(パトカー)と盗難車が4時間カーチェイスしてたそうですが、こういう時って白バイは出動しないもんなんですか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/1/1903:13:20

基本しません

体当たりされたりしたら死亡する確率が格段に上がるからと
一般市民からの視認性がパトカーより低い為、無意味な事故を避ける為です

相手が四輪なら二輪は出ないと考えて下さい
因みにこれは逃走者が他車にぶつけたりしていたからです
ただ逃げるのとは訳が違いますから

質問した人からのコメント

2019/1/22 02:32:16

へ~‼知らなかった‼
パトカー63台出して白バイ出ないんかいって思ってた(笑)
質問して良かったよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/1/1903:15:39

白バイって17時くらいまでしか出動できない

理由は暗くなると事故の可能性が高くなるから

青バイとか黒バイって呼ばれてる深夜の白バイ部隊みたいなんあるから矛盾してるけどね