ここから本文です

救急外来利用のその後について教えてください。至急!先日始めて救急外来を利用し...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1906:42:42

救急外来利用のその後について教えてください。至急!先日始めて救急外来を利用しました。その時間にそこしか空いてなかったので、たまたま診察していただいたのですが、一度その病院にかかった

ら、その後もその病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

悩んでいるのは、医師が若かったこと、大病院慣れしていないので できたら近所の病院に通いたい、後から診察時間を調べてみると診察は午前中のみ(時間的に通うことはできます)、だからです。

一般的に救急外来を利用したひとは、その後どうしているんでしょうか?医療関係の方以外からも、自分はこうした~などの意見を聞きたいです。

閲覧数:
136
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/1/1906:49:56

救急外来はあくまでも応急処置ですから、その後のちゃんとした治療は近くのクリニックで十分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2019/1/1912:26:59

救急で受診した傷病が特異なものでなければ、以後は近隣の医療機関でOKです。
ただ、初めて罹った病気だったり、持病でも病状が普段と違うようなら、救急病院に頼んで「紹介状」を書いてもらったり、検査結果を書面でもらうという方法がありますよ。
この場合は「文書料」が必要になる場合があります。

ing********さん

2019/1/1911:45:18

救急外来は一般の夜間外来ではありませんから、
その時だけの付き合いで薬も1日分しか出せません。

必ず翌日、どこでも良いから都合の良い病医院
を受診して下さい。

piz********さん

2019/1/1906:52:13

その後もその病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

別に他の病院でも問題ないで。
俺は救急で適当な処置しかしてもらわんかったから、そのあと他の整形外科に通ったで。

blu********さん

2019/1/1906:52:10

土日祝日とか時間外だったとき
お金の支払いを 後日しに行ったくらいですね

その後を 診てもらうのは
どこでも大丈夫ですよ
私は近所に変えました



救急にいる先生って
バイトとは言わないけど若い方 どこか別から呼ばれて来てる方が多いですね

もちろん当直の そこの病院の先生、ってこともありますけど。
何回か行ったことあるけど
結局 別な先生が診ることになるので 病院変えても支障はないですね



ベテランの先生と云うことが違う、とかも よくありますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/1/1906:51:31

救急を受診した人には必ず、今後どうしたらいいか指示を看護師がする。それがなかったのなら、どうでもいい疾患だったのだろう。