ここから本文です

【ネタバレあり】マスカレードホテルの犯行暗号について 私は映画しか見ていな...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1907:31:48

【ネタバレあり】マスカレードホテルの犯行暗号について

私は映画しか見ていないのですが、
現場に残された数字が次の犯行現場を表しているというのが良くわかりませんでした。

2件目、3件目の事件はわかりますが、
犯行日がわかっていない4件目の事件の現場がホテルだとなぜわかるのでしょうか?
東京都内で起こるという根拠は何も示されていなかったと思います。
都内に限らなければ国内だけでもいくつか候補はある気がします。(山中とかにはなりますが)

また逆にホテルに絞っているなら、犯行日も絞れてるわけで、
勿論当日だけ警備すればいいという訳ではありませんが、
少なくとも最重要日であるはずです。
ですが、それを気にする場面がありませんでした。

披露宴を行う新婦に毒入り?ワインが届けられた事で「狙いは新婦だ!」ってなるんですけど、
犯行予告日の披露宴なんて端から最重要対象だし、仮に前日に飲んでたら犯行日変わるし、
これがきっかけで犯人に辿り着いてるわけだし、この1件が何だったのかも良くわかりません。

場所を示す暗号、犯行日などふわっとした所が多かったのですが、
その辺、本では語られているのでしょうか?
お読みになられた方教えてください。

補足自己解決しました。
なぜか現場に残された数字から、次の犯行日を引くと思い込んでいました。
現場に残された数字から、その事件の犯行日を引くだけなんですね。
(っていうことですよね?)

それはそれで、その程度のことを割り出すのが3件も事件が起こった後っていうのは納得いかないですが…。
一緒に見てた友達も同じ勘違いしていたので、
無意識にそんな簡単なわけないと修正していたのか、台詞回しが勘違いするような感じだったんですかね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2019/1/2122:43:35

緯度と経度ってわかりますか?暗号解いたらホテルの場所を示してたわけだけど、そもそも予告したら警備がつくとか警察の潜入捜査なんて予想できるんだから犯人はアホとしか言いようがない

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/25 22:06:50

結果的に自己解決してしまいましたが、
システムの都合上ベストアンサーを選ばせてもらいました。

「マスカレードホテル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jal********さん

2019/1/2223:59:28

回答になっていないのですが、、、

私も同感です。ずーっと意味不明って感じで最後を終えてしまいました。

なんか、原作の本では丁寧に作られていたそうなのですが、映画だと色々はしょられていて、原作の良さがなくなってしまっているそうです

dak********さん

2019/1/1912:09:50

3件目の事件に示された位置情報がホテルの場所だったんでしょ

勝地が持ってきた数字から引く日付は、ワインで毒殺する日じゃなく、真犯人が本当に殺したい相手を殺そうとした日じゃないですか

その辺は本に書かれてます。能勢が指摘します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる