ここから本文です

ハイブリッド車って、急加速するときなどエンジンとモターをいっぺんに使用するこ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1909:11:38

ハイブリッド車って、急加速するときなどエンジンとモターをいっぺんに使用することって有るんですか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/1/1909:15:32

加速以外でも時速65km以上で走るときはだいたいモーターとエンジン併用になりますね
加速の時はほぼ確実にエンジンとモーター併用です
ゆっくり加速するときはモーターだけで間に合うときもあります
ただし、バッテリーの貯まりが悪いときはゆっくりの加速でもエンジンと併用になるときもあります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1911:39:39

ハイブリッド車って、急加速するときなどエンジンとモターをいっぺんに使用することって有るんですか?

はい

両方使用します

eu1********さん

2019/1/1911:38:10

日産「e-POWER」のようなシリーズ式ハイブリッド以外なら
高負荷時はエンジンとモーターを併用しています。

kaw********さん

2019/1/1909:26:06

当然あります、1500ccでも、モーター同時使用になり、軽量車体のFitなどでは、従来型ガソリン車の2000cc以上の中大型乗用車以上の性能を発揮します。高性能(ガソリンの力+モーターの力)と低燃費(モーターの力だけ)の両方を走行方法の変更により兼ね備えています。