ここから本文です

ケセランパサランによく似た 生物だと思います 我が家で大量発生しています 白いふ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1909:52:45

ケセランパサランによく似た 生物だと思います 我が家で大量発生しています 白いふわふわした虫のようで 飛んできては 衣類や髪の毛にくっつきます 時々 時々透明な 液体化した 目が光る ミミズ

のような 前みたいに 変わります 大量発生して 困っています 駆除の方法をご存知の方教えてください 必要であれば 画像もお見せします

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ボブの父さん

2019/1/1917:53:33

☆、白い羽付のユスリ蚊ならば秋に河原の河川で大量に発生はします。
其れと同時期によく言われる「ケサランパサラン」は、細いつる科の
植物の種付羽毛が風に乗って飛ぶ産毛が珍しく縁起よく言われます。
また、白い点々の物は畳に発生のチャタテ虫で害はない。殺虫剤をする。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/20 00:17:23

確かに、ハエ、蚊用の殺虫剤で少し静かになります。身体中さされて、痒くて。ありがとうございます。ユスリ蚊って、成虫はグリーンですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2019/1/1913:28:17

防寒衣料や寝具などのダウン(羽毛)が縫い目から出て舞っているのではないですか。