ここから本文です

ワインに詳しい方教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2019/1/1910:37:41

ワインに詳しい方教えて下さい!

未開封のいただき物のワインのコルクが中に落ちていました。もうこれは処分した方がいいですか?
いつ落ちたのかは分からないです。

コルク,ワイン,未開封,詳しい方,飲みごろ,ACブルゴーニュ,経年

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2019/1/1910:47:07

処分するかどうかは呑んでみて判断すればいいでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2019/1/1919:55:49

いつ落ちたかわからないというのは珍しい。

コルクが経年でやせてしまい落ちたのであれば、隙間からどんどん酸化が進んだはずなのでもう無理だと思います。オレンジ色に変色していると思います。

開栓時に失敗したくらいならまだ大丈夫ですが、82年のACブルゴーニュでは、完全に保管できていたとしても10年間くらいが飲みごろなので、すでに枯れてます。

残念ながら処分したほうがいいと思います。