ここから本文です

東海と日本海との併記問題。現実味を帯びてます?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1910:45:20

東海と日本海との併記問題。現実味を帯びてます?

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id1********さん

2019/1/2120:21:02

ご主人様である中国のお許しが得られない。中国では「東海」は、東シナ海のこと。


ロシアの地図Японское мореヤポンスカヤ・モーリェ「日本海」

中国製地図の「日本海」と東シナ海の「東海」

ご主人様である中国のお許しが得られない。中国では「東海」は、東シナ海のこと。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2019/1/1912:23:00

韓国が世界の中心というワケでもないので広まりません。他の国から見れば、西だったり南だったり北だったりする海ですから。

gwx********さん

2019/1/1911:50:13

韓国の地図では
sea of Japan とeast sea が併記か east sea だけなのだからそれで良し!
今の韓国人の子供達が海外行った時に、この海は sea of Japan だ!…と外国人に言われてショックを受けない事を祈ってますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/1/1910:54:34

併記することのメリットがありません

単なる一国のプライドに国際社会の地図表記を巻き込むことがナンセンスで、どうせやるなら「 黄海も西海に名称を変えるべき」とセットで主張すればいいでしょう。

ner********さん

2019/1/1910:54:14

ないでしょ。