ここから本文です

産後骨盤が開いたためか、腰の骨がすごく前に出ていて、、、セックス時相手にわた...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1911:46:39

産後骨盤が開いたためか、腰の骨がすごく前に出ていて、、、セックス時相手にわたしの骨が当たって痛いんじゃないかな?と不安でたまりません。
大転子と呼ばれているところです。
これを産前

のように戻す方法はありませんか?

補足大転子が出っ張っているのです。
アドバイス頼みます。

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/1/2009:42:02

腰の骨が出ていたらセックス時に当たりますが
大転子なら当たることはありません(横からなら別ですが)

①腰の骨の開き
②大転子の張り出し

骨盤の広がりは股関節(大転子)も同時に広がります



「骨盤締め体操」


1.仰向けになり足裏同志を合わせ股間に引き寄せます
2.お尻の穴に息を吸いながら力を入れます(少し腰が浮く)

3.息を吐きながらゆっくりと脚を伸ばします
(足裏は出来るだけつけたまま、膝は出来るだけ床から浮かないように)
足を伸ばす寸前に足の甲と甲がくっつくように中にねじ込む

この最後のねじ込むを忘れると骨盤は締まらないので忘れずに。

4.息を吸って元の位置に戻ります
5.これを5回繰り返す 1~2分で済む簡単な方法です


仰向けになってやる前に腰骨、大転子の位置を確認しておき、終わってから
再度確認すれば締まっているのが分かります


骨盤の広がりは太りやすくなり
骨盤が狭くなれば痩せやすくなります


写真をご覧ください

上の右上からスタートです

即効性があるので直ぐに実行しましょう

腰の骨が出ていたらセックス時に当たりますが
大転子なら当たることはありません(横からなら別ですが)...

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/22 13:43:54

詳しくありがとうございました!!!!助かりました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/1/1917:27:36

大転子と骨盤は別物です

大転子は大腿骨にあり、骨盤との関係は強いて言えば骨盤の最も幅の狭い位置の股関節近くにありますから、骨盤が開いたせいではありませんし、骨盤は元々、開いたりしません

大転子は前では無く体の横の位置です

だから位置関係も分からないものが「あります」などとは考えられないのです

要は「あります」と気になる書き方をして、追加のコメントをすると

「ご希望の地域の具体的な優良院のサイトを貼り付けましょうか? 治療や知識など参考になるでしょう。」

この様にひっかけてきて、地域を言うと自分か仲間の整体の店のHPを貼り付けられるだけです

この目的だけで回答しているだけですから注意して下さい

骨などに何か異常があるなら整形外科に受診して下さい

整体院や、この者のオステオパシーは、無資格者の店です

ryo********さん

2019/1/1916:39:10

ありますよ。