ここから本文です

スマブラのコンボ動画などでよく「空上」や「〜N」と聞くのですが、どれがどのコマンド...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1912:06:34

スマブラのコンボ動画などでよく「空上」や「〜N」と聞くのですが、どれがどのコマンドなのか分かりません。必殺技とスマッシュ攻撃の違いも分かりません。どっちも同じではないのですか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sia********さん

2019/1/1913:23:13

N…ニュートラル(スティック入力なし)

攻撃…A
上強…↑+A
横強…→+A
下強…↓+A

上スマ…弾き↑+A
横スマ…弾き→+A
下スマ…弾き↓+A

空N…空中でA
空上…空中で↑+A
空前…空中で→+A
空後…空中で←+A
空下…空中で↓+A

必殺……NB
上必殺…↑+B
横必殺…→+B
下必殺…↓+B


必殺技はBボタンで出す技
スマッシュはAボタンで出す溜め攻撃です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/1/1912:38:45

基本的にスマブラはAボタンとBボタン、そしてスティックの倒し方で攻撃が変わります。
主に攻撃は
1.弱攻撃
2.強攻撃
3.スマッシュ攻撃
4.ダッシュ攻撃
5.空中攻撃
6.必殺技
7.掴み攻撃です。
1.弱攻撃
立った状態でA連打
2.強攻撃
立った状態でAボタン+スティックを傾ける。(横と上と下の3種類の強攻撃があります)
3.スマッシュ攻撃
立った状態でAボタン+スティックを強く弾く(これも3種類ある。技を溜めて強くすることも出来る)
4.ダッシュ攻撃
ダッシュしてる状態でA(ネットなどではDAとも呼ばれる)
5.空中攻撃
空中にいる時にA、もしくはそれに加えてスティックを倒す(上下前後とスティックを倒さない場合の5種類の攻撃がある。スティックを倒さずAだけ押す空中攻撃は空N(空中ニュートラル)と呼ばれる)
6.必殺技
Bボタン、もしくはそれに加えてスティックを倒す
(上下と横とスティックを倒さない場合の4種類ある。スティックを倒さない必殺技はNBと呼ばれる)
7.掴み攻撃
掴みのボタンを押す、もしくはガード中にAで相手を掴んだ後にスティックを倒す(上下前後の4種類ある。)

スマブラのほぼ全てのキャラはこれらの中の技を使って戦います。
出した技にどんな機能があるのかはキャラ毎に全然違いますので、それはまた別に調べて下さい。

nak********さん

2019/1/1912:24:20

空上:空中で上とAボタン
N:Aボタン
必殺ワザ:Bボタン
スマッシュワザ:スティック弾きとAボタン