ここから本文です

FXで証拠金とは何ですか? 例えば5万円を口座に入金した場合の必要証拠金100パー...

mmn********さん

2019/1/1912:15:58

FXで証拠金とは何ですか?
例えば5万円を口座に入金した場合の必要証拠金100パーセントとはどの状態ですか?
意味がわからないかもしれませんが、宜しくお願いいたします!
100パーセントを

切ったら追証と書いてあった場合どうなったら追加で入れなければダメなのですか?

閲覧数:
173
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2019/1/1914:24:39

日本の金融庁が規制したレバレッジ25倍を上限にFX会社がレ-トと取引量に合わせた担保が必要ですよ定められた基準

レバレッジ25倍を上限にFX会社がレ-トと取引量に合わせた金銭の問題

レ-ト100円に対して1万通貨を仮に買うには100万円が必要
それをレバレッジ25倍にすることで4万円の最低証拠金で取引が出来るようにしているだけ

必要証拠金100%とは最低証拠金の状態
FX会社によって判定が異なるので一概に言えないが
仮にロスカットが100%だった場合は割れた後にレ-トがついた状態でのロスカットされる
100%の時点でレ-トが飛んだ場合は飛んだ時点でのレ-トが出た時にロスカット

必要証拠金100%状態で4円マイナスにレ-トが飛んだ場合は最低証拠金とでゼロかもしくは強制ロスカット手数料を取る業者もあるので手数料分が口座残高でゼロを下回りマイナスになる

取引量の制限の為にレバレッジは下げられているのでロスカットに関してはFX業者で異なる

業者によっては必要証拠金25%でロスカットとかもある

追加に関してはFX会社で異なる

ただ、証拠金維持率100%以上を維持出来ない取引は取引の仕方が間違えているのでFXをやろうなんてことは考えないことですね

それだったらXMのハイレバでゼロカット採用の海外口座を勧めるw

質問した人からのコメント

2019/1/23 17:47:46

丁寧にありがとうございました!

「FXとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vuy********さん

2019/1/2317:28:32

dfz********さん

2019/1/1913:38:01

>必要証拠金100パーセントとはどの状態ですか?

証拠金200%の場合、現在出ている注文と同じ数だけの注文が
あと1回出せるという事です(現在1+追加1=合計で2回分)

証拠金400%の場合、現在出ている注文と同じ数だけの注文が
あと3回出せるという事です(現在1+追加3=合計で4回分)

証拠金100%の場合、もう注文が出せないという事です




>切ったら追証と書いてあった場合どうなったら追加で入れなければダメなのですか?

朝5時30分頃を迎えた時に100%を切っていたら
もうちょっとお金を入金してくださいとメールが届きます

ext********さん

2019/1/1913:37:19

ドル円100円と仮定します(計算しやすいように)
レバレッジ25倍なので、1万ドルで証拠金100%となるのは、
4万円です。

5万円入金だとしたら、1000通貨単位で取引できるFX会社なら、
維持率100%に近くなら1万2000ドルのポジションを持てることになります。

nyu********さん

2019/1/1913:08:13

まずロットって言ってどれくらいの通貨買うかによる。だいたい米ドル1万通貨つまり1万ドル買うのに4万ほど預けないといけない。これが必要証拠金。で、五万預けてるなら1万円余ってるよな?それが余力。1万通貨買うと1円下がると1万円マイナスになる。つまり必要証拠金に対して預けてる金が実質100%の状態だ。ここからさらに下がると下がった分お金入れて100%以上にしてくださいってのが追証。
ちなみに普通はお金入れるんじゃなくて強制的に決済される。
クリック365なら追証だけど