ここから本文です

地下足袋を長持ちさせるには、汚れた都度に粉石鹸をつけて洗うことですか。

kay********さん

2019/1/1913:48:58

地下足袋を長持ちさせるには、汚れた都度に粉石鹸をつけて洗うことですか。

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2019/1/1917:38:32

几帳面に洗わないほうが長持ちするように思います。

いつも乾燥させて周りの土を落とし、擦らない様にすることで生地の毛羽立ちや劣化を防げます。
洗う時は中を中心に洗い、気持ちよく履けるようにすると良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/1/24 18:54:42

分かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/1916:52:20

「洗う」と表現よりしまして、布の部分との意味に解釈します。
布の部分は、余り洗うと耐久性に劣るようになります。多少は土が付いた程度ならば、払う程度で良いです。
長く履いて汗や油が付くと臭くなるので、その節には洗剤で洗いましょう。

tan********さん

2019/1/1916:29:43

余り頻繁に洗うと繊維等が痛み長持ちはしないと思います。
有る程度汚れて来たら早めに洗い常に清潔にし、乾燥状態を保つ事
が大切だと思います。
また少しでも破損部分を発見したら早めに接着剤などで補修すると
傷が広がらないようにする工夫も延命効果が有ります。
更に2足以上常備し交互に履くようにするのも良いでしょう。

siy********さん

2019/1/1915:47:18

土をつけたままにしないことです...

kum********さん

2019/1/1915:17:50

仕事量で違って来ますので、洗っても長持ちはしませんね。
破れたら、諦めて買って下さい。
家庭菜園ですか?