ここから本文です

私は高校一年です。 今のクラスは楽しく部活も順調でした。 しかし、女子のリー...

sak********さん

2019/1/1914:49:20

私は高校一年です。
今のクラスは楽しく部活も順調でした。
しかし、女子のリーダー的な子とトラブってしまいました。その子とは仲が良く同じグループでいつも楽しかったけどあることがきっ

かけですれ違ってしまいました。
声が大きくて不良ぽくてクラスでも目立つ方で同じグループの女子も皆その子の態度を伺いながら接している感じでした。 そのためあることがあった今も話を聞いたクラスの男子は全員「 向こうがおかしい。俺らはお前の味方だから 」など言ってくれています。
でも、同じグループだった女子6人はその子の方にいます。その内3人は同じ部活だけど、教室にいるときはその子の目を気にして話しかけてこないし、軽く避けられます。
私は仲が良い分、その子たちにショックを受けました。
別に一緒にいろと言うわけでもないけど、あからさまにその子にびびってこっちを避けるのは裏切られた気持ちです。どうして仲良かったのにこんな一瞬で態度を変えるのか本当に悲しいです。
体育では同じグループだけど皆そっちに行ってしまうので憂鬱です。
なんだかもう学校に行くのも嫌で怖いです。
一体これからどうすればいいと思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/1/2014:05:47

この問題はこの世に生きている限り、群れを成している限り、一生付いて回るごくごく普通のことです。
弱い人間は強い人間に服従して生きていきます。

特に職場ではそうです。
上司や先輩など力を持った人の言うことが間違っていても、保身の為だんまりを決め込みます。
強い方に寄っていれば自分は安全だからです。
人間は弱いんです。
でも口や態度に表わさなくても、心の中ではちゃんと正しい方の味方です。

その子達と今まで通り仲良くするには、そのリーダー的な子に屈して元に戻るか、
そのリーダーより強くなるしかないです。
そんなの出来ないでしょう?

人間千差万別、十人十色。
全く自分と同意見の人なんていないと思った方が良いです。
あなたとリーダー的な彼女の意見が対立すると同じに、
人が10人いれば5人は同意見の味方。
後の5人は自分とは意見が違う人達と思っていた方が良いです。
例え同意見の人達でも深く話していると、十人十色、千差万別で微妙にズレが生じます。

良いじゃないですか。
ちゃんと分かってくれる人達がいるんですから。
その子の前では避けても、その子が居ない所では少し態度が違うんでしょう?
きっと本音では貴女を悪く思ってないからだと思う。
でもそれ以上求めると弱い彼女達は、貴女を完全無視しなくてはならなくなるかもね?

この際新しい友達を作れってことだと思おう。
きっと他にもっと合う子は一杯いますよ。
4月にはクラス替えもあるんでしょう?
そのリーダー的な立場の子だって自分が一番正しいと思ってるんだから、貴女にはどうしようもないでしょう?
もう放っておきましょう!
そしてこの際新しい他のお友達を増やしましょう!
きっと今よりもっともっと楽しい高校生活が待っていますよ。

質問した人からのコメント

2019/1/21 07:01:25

ありがとうございます。
学校行くのが憂鬱になっていたけど、とても楽になりました。
がんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/1/2012:38:46

自分が悪くなかったとしても、またそのグループの人たちと仲良くしたいのならそのリーダー的存在の女の子に思いきって謝ってみてはどうでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる