ここから本文です

大東亜帝国がSMART化か? 今年度のセンター出願状況(前期)で上位私大から見て...

yok********さん

2019/1/1916:16:30

大東亜帝国がSMART化か?

今年度のセンター出願状況(前期)で上位私大から見ていっていたのですが、早稲田、慶應、明治、青学、立教、理科大はおろかその下の中央、法政、武蔵、成蹊、成城

、明学、國學院のセンター利用も各大学のHP見たら軒並み人数が前年に比べ減っていました。

さらにさらに「中堅私大」の日東駒専も一応見てみたら、問題を起こした日大を筆頭にセンター利用者が減っていました。

このような減少が起きているのですが、なぜだと思いますか?みなセンター対策していないということでしょうか?なにか試験が変わるのでしょうか?驚くほど、どの大学も減ってるので異常な光景に思えました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/1/2010:28:10

大学の志願者状況はあてになりませんよ。
願書締め切りから2週間ぐらいは増えてきますから。
そもそも5日頃から受付しているけど、3連休があったりで、更新って4,5回しかしていないのです。
まだ公表しているのは5分の2程度しか出していませんね。
最終的には去年と同じか、学生数が減っているので、若干減で収まると思います。
これは毎年同じ動きをしていますよ。

• 質問者

yok********さん

2019/1/2011:08:14

センター試験(前期)の話をしているのですが、これからでもセンター試験(前期)志願者数が増加するっていうことは、ただ単に大学側の処理が終わってないからですかね?決定したら【確定】などがHP上で表示されるのでしょうかね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「法政大学 出願状況」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqn********さん

2019/1/2003:53:08

このような減少が起きているのですが、なぜだと思いますか?みなセンター対策していないということでしょうか?なにか試験が変わるのでしょうか?
→そういうのもあると思います

chi********さん

2019/1/1923:11:13

文部科学省の指導で前年度に比べて合格者数が減らされた影響でしょうね。マーチ、成成明学獨國武、日東駒専の志願者数を確認しましたが受験者数が増加しているのは國學院大学だけでした。なぜ國學院だけこんなに志願者増えてるんだろう…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる