ここから本文です

先日出産を終えて帰ってきました。 産院では産院が用意している肌着を着せて一日...

kin********さん

2019/1/1916:33:58

先日出産を終えて帰ってきました。
産院では産院が用意している肌着を着せて一日中過ごしていたのですが、
家でも肌着(短肌着+長肌着)で過ごさせているのですが寒そうです。

なので肌着の上からバスタオルをお雛巻きにして毛布をかけています。

みなさま家の中でもロンパースのような服を着せているのでしょうか?
7年ぶりの育児で、
しかも長女は夏生まれだったのですっかり忘れてしまいました。
確か夏場は肌着のみで転がしてたような気が………
お時間あるかたにお付き合いいただければ幸いです。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2019/1/1916:35:29

>転がして…思わず笑ってしまいました。

ウチの長男もこの時期に産まれました。

日当たりや室温にもよりますが、
短肌着と長肌着にコンビ服を着せていました。

上からはあまり物を掛けていませんでした。

起きているときは手足が動きやすい方がいいかと思ったので。

参考になれば。

質問した人からのコメント

2019/1/19 17:33:55

おひな巻きで赤ちゃんの手足拘束するのは可哀想ですよね?
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b3b********さん

2019/1/1917:03:41

私は冬生まれの子でした。産院はとても暖かく、薄着でしたが帰ってからはコンビとツーウェイ?を着せていました。
赤ちゃんは大人より体温が高いのであまり厚着をさせないように医師から注意を受けたのでそれ以上は着せてません!
心配でしょうが暑くても布団をはぐ力もないので程々にしてあげてください(^^)
バスタオルを細くしてお腹の上にかけておくのもいいと思います♪寝付き的にも