ここから本文です

ドラゴンクエストビルダーズ2の道具屋を開いて、商人も呼んだのですが、商品が全...

ipo********さん

2019/1/1916:53:38

ドラゴンクエストビルダーズ2の道具屋を開いて、商人も呼んだのですが、商品が全然売れません。
どうすればいいのでしょうか?
ちなみに商品は本50冊です。

閲覧数:
432
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/1/1916:57:24

はっきりわからないのですが、住人によって、欲しいものとほしくないものがあるようなんです。
自分も、食べ物なら売れるだろうと思っていたんですが、すぐ売れるものとそうでもないものがありました。
ちなみに、一番売れ行きが良いのはエッチな本だそうですw

また、住人が買い物をしやすい時間帯は夕方から夜にかけてらしいので、BGMが切り替わってもしばらくは起きていた方が良いのかもしれません。

普通の本にどれぐらいの需要があるかわかりませんが、他のアイテムに切り替えてみると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2019/1/2200:22:50

本50冊をからっぽ島に床置きするとエッチな本をひらめくのでそれを売れ。
(レシピが既にあるなら勿論それでよい)

al7********さん

2019/1/2009:27:55

二つの町に道具屋を開き商品はエッチな本と羽子板を並べるとゲームじょうの二日、三日間ぐらいでクエストクリアできます。

vuk********さん

2019/1/2004:33:59

売れやすい物もあるようですが根本的に設置方法に制約があるのに表記が無いのでその原因の可能性もあります。
机の上に値札を置いているかと思いますがその前後に一マス以上のスペースが必要です。

店員、机(値札)、客