ここから本文です

合気道は中一の後半から始めても遅くないですか? 周りについていけますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1917:04:20

合気道は中一の後半から始めても遅くないですか? 周りについていけますか?

閲覧数:
49
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/1/1917:41:40

大丈夫。
筋トレとか激しい武道じゃないから
第一、中一中二なら周りもなんにも分かってないから

あなたのやる気次第!

38才から始めて達人になった人もいます

趣味で始めるなら50、60で始める人もいます

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/20 19:27:59

ありがとうございます ☺☺

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2019/1/1921:47:11

むしろ早いぐらいです。
中学生の理解力では合気道の技が理解出来なくて周りについていけません。
大人だって難しくて修得を諦めちゃう人が珍しくないんですから。

私の指導経験では高校生くらいにならないと分からないと感じています。

unk********さん

2019/1/1921:21:38

遅いです。

pur********さん

2019/1/1920:30:44

何かを始めるのに遅すぎることはないぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2019/1/1917:07:17

遅くありません。大学生になってから始めた人も多いですからね(ある大学では、真面目なメンバーならほぼ全員が二段までとれるとか)。

shi********さん

2019/1/1917:06:54

やめときな
変な癖がついて思考や体の自由度を奪うから