ここから本文です

北海道はでっかいどうってどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1919:14:01

北海道はでっかいどうってどういう意味ですか?

閲覧数:
189
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bth********さん

2019/1/1919:16:06

北海道は大きいよ〜って事
北海道 と でっかいどう をかけてダジャレにしてるんですよ...

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 14:42:16

なるほど!そういうことだったんですね!納得しました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktq********さん

2019/1/2200:48:05

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2019/1/2009:50:04

同じ縮尺の分県地図があるとよくわかるんだが、
無いんだよね。北海道がでっかすぎて。

日本地図を持ってきて、どっかの県と北海道を比べてみな。
縮尺を確認して。

sak********さん

2019/1/1919:16:30

Hokkaido is big という意味だと思います

snx********さん

2019/1/1919:16:28

北海道に住んでいる方はアソコもでっかいどうってことだと思います!



(ごめんなさい)

voa********さん

2019/1/1919:15:57

意味なんてないと思いますよ。ただのダジャレでしょ。