ここから本文です

立命館をセンター併用3科目の2/8 2/9のどちらかを受けようと考えていますが 穴場と...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2001:04:08

立命館をセンター併用3科目の2/8 2/9のどちらかを受けようと考えていますが 穴場と思われる学部などはありますか?
出願速報などから 調べているのですが 突然決まったことなのであまり詳しく

ありません
本日のセンターでは日本史92点 でした

今考えているのは 産業社会学か 総合心理などが低いかな?と思っているのですが 詳しい方どうぞよろしくお願いいたします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
686
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/1/2121:01:22

総合心理学部のものですが、総合心理なんて勉強楽しいものではないし、大変だからぶっちゃけコスパ悪い笑。
産業社会学部の友達は授業めっちゃ面白いって言うから一度参加したことあるけど、実際、凄く興味深い授業だった。
とる授業によるけど、面白くて真面目にやってれば単位もきちんととれるし、何より就職は単位習得がかなり大変な学部と変わらないからコスパ最高。
一部目立つ馬鹿な内部生のやつらがいるせいで色々言うやつはいるけど、一般入試組から見たら、他学部も内部生は馬鹿なやつが多いから同じかな。
立命館はどこの学部も基本、ほとんどは真面目な生徒が多いです。
チャラさで言うなら一番は法学部だし。勉強は大変だけどね。
ぶっちゃけ色々な事が大学時代に経験できる産社って羨ましいよね、妬みは少なからずあると思う。

  • che********さん

    2019/1/2121:07:35

    ちなみに去年産業社会学部は倍率高かったから今年は穴場になりそうだね。
    友達に聞いたら、専攻は現社が去年低かったぶん上がりそう。
    人福あたりが去年難化したぶん穴場じゃない?
    現社も人福も授業変わらないみたいだし、ダブル専攻制度や他の専攻の授業もとれるから子ども社会以外ならどこも同じかも。
    子ども社会は小学校の教師になりたい人が行くみたいなので。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/22 14:56:39

在学生とのことで 説得力がすごいです笑
この情報をベースにもう一度考え直してみたいと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/1/2120:28:12

日本史スゴイですね。産業社会より総合心理がおススメです。

nik********さん

2019/1/2115:34:08

今年産業社会の現代社会は去年比べてかなり増えてるよ

アバター

ID非公開さん

2019/1/2111:13:43

どこの学部もあまり変わらないと思う。
志願者数みたほうがいい。
産業社会学部の志願者数みたら人間福祉専攻が去年志願者が多くてかなり難化してたから敬遠されて今年はかなり減ってるから穴場かもね。
産社って先輩方曰く、専攻あまり関係なく同じ授業が多いみたいだし、就職も同じだから気にしなくていいみたいだね。
入ってから別の専攻もとれるし。

mat********さん

2019/1/2001:12:13

心理より政策科学の方が行けます。たぶん