ここから本文です

ヒョウはアフリカやアジアに生息していますが、

キング・イメジャンさん

2019/1/2008:13:09

ヒョウはアフリカやアジアに生息していますが、

野生個体はヨーロッパには生息していませんか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2019/1/2013:25:05

ヒョウはイエネコに次いで分布域の広いネコ科動物ですが、在来の野生種としてはヨーロッパには生息していません。
ただしエイリアン・ビッグ・キャットと呼ばれるUMAがイギリスで目撃されており、これらはネコ科の大型動物の飼育規制により野に放たれたヒョウなどの子孫である可能性が高いそうです。
http://karapaia.com/archives/52240357.html

ヒョウはイエネコに次いで分布域の広いネコ科動物ですが、在来の野生種としてはヨーロッパには生息していません。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/1/2010:06:16

ヨーロッパには生息していないですね。
アムールヒョウというのがロシア極東部に生息しているようですがロシアはウラル山脈より西のモスクワとかはヨーロッパですが東側はアジアに分類されますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる