ここから本文です

卒論テーマ考えています。 リアルとsnsでのキャラについて書こうと思ったいたけど...

tus********さん

2019/1/2008:37:05

卒論テーマ考えています。
リアルとsnsでのキャラについて書こうと思ったいたけど、先行研究調べたら、同じ論文を書いている人がいました。
同じ研究の論文を先行研究にして、結果も同じと考

えたらただのパクリ?コピペっぽくなりませんか?

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2019/1/2010:36:45

自分の考え方が実際にそうであれば問題ありませんね。ただ、その論文を参考に同じように書くのならNGです。その論文を参考文献にして、その論文から見いだせる疑問点や研究課題を自分の論文として新たに発掘してみてはいかがでしょうか。要するに卒論の序論で挙げる問題点を多角的に変えてみることです。決して同じ論文になることはありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ach********さん

2019/1/2318:14:12

先行研究があれば、それを読み込んで、「ここの分析が甘い!」というような穴を見つけましょう。そうすれば、「先行研究ではここの分析が甘くて、結論がこうなっていたが、ここの分析をこうしたら、もっと良い結論が導けた!」という論文ができます。