ここから本文です

BS11の映りが悪いです。 映像が乱れたり音声が途切れます。 配線などは先月新品...

kom********さん

2019/1/2009:23:53

BS11の映りが悪いです。
映像が乱れたり音声が途切れます。
配線などは先月新品のに変えました。
アンテナレベルが14~15しかありませんでした。アンテナは共同です。
BSNHKやBSフジなどは

乱れや音声の途切れはありません。

共同のアンテナに問題があるのでしょうか?
酷い時は映像が乱れすぎて音声が聞き取れません。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/1/2010:07:21

共同?


アンテナが古いんじゃないの??

アナログ波時代からとか・・・(笑)

258chのDlife は映りますか? ダメなら アンテナが古すぎです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/1/2010:14:59

BS11は、昔のBS9を使っているから、受信状態は良いはずです。

それにもかかわらず、受信レベルが上がらないのは、
あなたの部屋の、アンテナ環境が劣悪だと思われます。

真っ先に疑うべきは、室内のアンテナケーブル。
ちゃんとした、デジタル放送対応品ですか?

なお、テレビやレコーダーの付属ケーブルは、最新のものであっても地上デジタル放送用であり、BSデジタル放送に使うには能力不足です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/1/2010:10:34

共同ならアンテナが古いと思いますね