ここから本文です

中型犬のオスのワンコって、

アバター

ID非公開さん

2019/1/2014:09:43

中型犬のオスのワンコって、

足を上げておしっこするようになるのは生後何ヶ月(あるいは何歳)ぐらいからでしょうか?
マーキングの時も普通にトイレしたい時もどちらも足を上げて用を足すのですか??

一生足を上げずに用を足すスタイルの犬もいますか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/1/2111:42:27

散歩に行き始めると、足上げの可能性が高くなると思います。
見て学ぶような事を聞いたことがあります。

うちの柴は、最初のころは足をあげませんでした。
だんだんと、少し上げる仕草があり、ある日からあげるようになりましたね。

去勢後は、家ではあげたことが無いです。
外では、ほとんどの場合あげています。

数滴だけの時も、ちゃんと出すときも、あげる事がほとんどです。
上まで上げる時もあれば、少しだけの時もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2019/1/2109:49:33

亡くなったシェルティは2歳ぐらいからでした。

edw********さん

2019/1/2014:34:46

うちの犬は、マーキングの時は足を上げますが、オシッコの時はお座りです。

saa********さん

2019/1/2014:19:17

それぞれ違います。
大型寄りの中型犬が3匹いますが、
1匹は基本座ってするけど、たまーーに足上げて用を足します。
1匹は家トイレでは座って、外では上げて用を足します。
1匹は外でしかしない子で、基本いつでも上げて、疲れた時はだけ座って用を足します。