ここから本文です

中華資本に買収された自転車ブランド(フレーム、ホイール等)は… ① 欧州や台湾...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2015:14:27

中華資本に買収された自転車ブランド(フレーム、ホイール等)は…

① 欧州や台湾メーカーより性能的に劣っていると思いますか?
② 気にせず使いますか?絶対使わないですか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/1/2021:06:52

その会社の作り方によるし、実物見ての判断ができないのなら、運試し程度の感覚で買うかな。

組んで不具合が無いのなら普通に使うけど、あれば使わない。
中国のホイール買ったらラチェット音が爆音だったのには頭を抱えたけどねw
その後ハブだけ買って組み直したけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

i3c********さん

2019/1/2016:25:48

自転車の話ではないんですが、かつて世界に誇れる小型ノートパソコンを世に出していた日本アイ・ビー・エム。ファンで何台も持っていたのですが、現在はレノボになり、すっかり面影もなくなったそうです。パソコンに詳しい人が今は中華(雑、劣悪)になったから全くお勧めできないと聞きました。
さて、自転車ですが、民族性などは変えようがなく、雑で劣悪なモノを輩出し続けると感じていますので命に関わるものは絶対に使いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2019/1/2015:26:35

物によりけりかな。
中華だからダメって事は、考えません。
もちろん、危険なものは使いませんが。