ここから本文です

結婚式でライトブルー(くすんだ薄い水色)のドレスを着ます。 テーブル装花や...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2017:16:11

結婚式でライトブルー(くすんだ薄い水色)のドレスを着ます。

テーブル装花やブーケの色で迷っています。

両方とも、一目惚れした、緑多め×小花薄いパープル で考えていましたが、ライト

ブルーと合いますか?

パープルとライトブルーじゃ合わないのじゃないかと思いはじめました。。

何色が合うでしょうか?
また、なにかいい方法はありますか?

補足http://www2.fashion-guide.jp/color/light-blue/

すみません。
ライトブルーは、こちらの、ライトブルーです。
パープルは、藤色や、白藤色です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/1/2622:39:04

ライトブルーとパープルは合うと思います。
ブルー系の花は種類が少なく、小花が多いので、主様のようにパープル小花の選択は一般的かと思います。
私なら、ドレスがブルーがくすんでいるなら、ブーケは同様にくすみのある白バラかゴールドのバラにします。グリーンも鮮やかなグリーンではなく、くすみのあるグリーン(フイリアイビー)の割合を増やします。とは言っても、あまりにくすみを強調するとブーケが重くなるので、鮮やかなグリーンや白を足して、バランスを見ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

編集あり2019/1/2115:49:20

私は写真のブルーグレードレスにくすみピンク系でグリーン少なめのクラッチブーケを合わせました。(写真のリースブーケではないです)
会場装花も同じ感じにしてもらいました。
私は同系統の色味だけより補色や対照色が入るほうが目を引くかなと思います。(例えばネイビーのドレスにオンシジュームのブーケとか)

私は写真のブルーグレードレスにくすみピンク系でグリーン少なめのクラッチブーケを合わせました。(写真のリースブーケで...

the********さん

2019/1/2113:34:16

ドレスの色がわすれな草のブルーみたいでキレイなので
ブーケにはポイントで黄色を入れた方が良いかな。
すずらんやオレンジブロッサムの白も加えた方がキレイだと思いますよ。
リボンやカトラリー、カード類等の装飾で加えても良いかもしれません。

どうしてこの色を使うのか、由来を想像してみてください。
どうして花嫁のための色なんでしょう。
好きな色だけでまとめてしまうのもあなたらしいけれど
結婚式は特別、もっと「特別」を楽しんでもいいんじゃないかな。

黄色と白はライトブルーと藤色とも相性が良いです。

pa3********さん

2019/1/2108:32:33

装花はそれでいいですが、ブーケはどちらかにしぼったほうがいいかも。
ドレスの色だけじゃなくてデザインがないとわかりませんけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

con********さん

2019/1/2020:53:57

私もライトブルーのカラードレスを着ようと試着しましたが
サイズが合わず断念しました
断念する前に調べた色に合うブーケ特集を貼りますね
個人的にパープルよりナチュラルなブーケの方が合う気がします
http://beautybride.net/curation/20118/

私が断念したドレスはこちらです

私もライトブルーのカラードレスを着ようと試着しましたが
サイズが合わず断念しました...

mtm********さん

2019/1/2018:22:23

くすんだライトブルーやパープルと一口に言っても、それぞれ連想する色は違います。ティファニーブルーやロイヤルブルーなど連想しやすい色もありますが、それでもやはり色の相性を他人に聞く場合は実際の色の写真を添付するのが一番わかりやすく解答もしやすいです。

ネットで画像検索した感じ、ライトブルーのドレスにパープルのブーケを合わせる人もいるようですので、質問者さんのイメージと合うかわかりませんが、全く合わないことも無いと思います。

くすんだライトブルーやパープルと一口に言っても、それぞれ連想する色は違います。ティファニーブルーやロイヤルブルーな...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる