ここから本文です

エヴァンゲリオンのリリスとリリンの違いってなんですか?

qlw********さん

2019/1/2022:01:34

エヴァンゲリオンのリリスとリリンの違いってなんですか?

閲覧数:
441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2019/1/2400:08:57

リリスは、アダム(アニメ版ではエヴァ初号機のモデル)の次に地球に落ちてきた第2の使徒です。
シンジたちの住む第三新東京市の地下に眠っており、アダムより生まれた第3〜17の使徒に狙われていましたね。

リリスはリリンより生まれた第18番目の使徒=人類のことです。
これはAir/まごころを、きみに
でミサトが放った言葉より明らかにされています。

質問した人からのコメント

2019/1/25 23:15:32

なるほど、理解出来ましたありがとうございます

「エヴァンゲリオン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2019/1/2022:25:35

リリス/第2使徒。

リリン/我々人類の事。リリスから生まれし、第18使徒。