ここから本文です

カレー粉で作るカレーを、 カレールーで作るカレーっぽくしたいのですが、、 何...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2022:55:21

カレー粉で作るカレーを、
カレールーで作るカレーっぽくしたいのですが、、
何を足せばいいでしょうか。
海外在住でルーが買えません(カレー粉は売ってます)。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/1/2100:09:27

小麦粉とカレー粉を油で炒めればルーができます。具を煮たスープでのばせばルーで作ったカレーになります。味をみて塩、こしょうで味を整えて下さいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2104:47:32

    ありがとうございます。ルーをこうして作るんですね!やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rjp********さん

2019/1/2023:13:40

トマトペーストもしくはトマト缶と一緒に煮込むのはどうでしょう?
私は市販のルーの加工油脂が気になるので、いつもトマト煮込みにカレー粉入れて食べてます。