ID非公開

2019/1/20 23:35

22回答

就活をしていて思ったのですが、コンサルタントの人たちは、知的な営業マンという印象を受けたのですが、

就活をしていて思ったのですが、コンサルタントの人たちは、知的な営業マンという印象を受けたのですが、 実際に、両方を経験したことがある方からすれば、この印象は大体でも合っているのでしょうか?

就職活動24閲覧

ベストアンサー

0

合っています。 会社には様々な「コンサル」会社が売り込みにきますが、「ふーん、お宅のノウハウはどんなことに役立つの?」と意地悪く質問すると「ハイ!、御社のXという製品はYという企業さんが考えているプロジェクトに最適です。私がご紹介しまつよ!!」なんてことで大きな商談がまとまったりします。

その他の回答(1件)

0

コンサルで、知的ではない人も沢山います。誰でも名乗ればコンサルですから。一般的にはスマートな感じの人が多いですね。