ここから本文です

韓国人も、キーセン文化を恥じる必要はないのでは?

takanaoさん

2019/1/2106:30:55

韓国人も、キーセン文化を恥じる必要はないのでは?

日本も花魁いましたし。

世界の歴史を見てみれば、娼婦の女性たちが常に歴史の陰に存在し続けていたようです。
お隣の韓国でもキーセンという娼婦たちがいたそうです、自分も10年くらい前に、16世紀ごろのキーセンを描いた「ファン・ジニ」を視聴しました。

肉体のみならず、舞や作法など、様々なものを極めて男性を魅了していく彼女たちの生き方には惹かれるものがありました。 ドラマとして良作品だと思います。

また韓国は、20世紀後半にかけて、ドルや日本円などの高信用外貨を得るためにキーセン観光を推奨していたそうです。 外国人男性の相手をするキーセンの女性達には、「外貨獲得のための尊い行為であり、愛国心の発露でもある!」と激励してもいたと。

ですが、韓国経済が発展をしてくると、キーセン観光のことを公に話すことははばかられる空気が作られていったそうです。 悪く言えば「お金のために、自国の女性が外国人男性に体を差し出していた」というのは、どこか恥ずかしいと感じているらしくて。

しかしながら、自分はけして韓国はキーセン文化を恥じる必要はないのではないか? と感じているのです。
日本だって、古くから吉原を代表として、日本各地に花魁などの遊女文化はありましたし。
鎖国時代貿易のために長い航海をのりこえて、長崎出島に滞在していたオランダ人たちを癒すために、遊女の女性たちが出島を訪れて活躍していたそうです。

日本も上記の娼婦の歴史はありますが、それほど恥じてはいないと思うのです?
オランダやベルギーでも、飾り窓と呼ばれる街角で、娼婦の女性たちが堂々と活躍しているそうですし。 自分も娼婦の女性たちに嫌悪感は抱いていないです。

韓国の方々は、どうしてキーセン文化を恥じてしまうのですかね? それとも誇張された話しであり、現在の韓国人たちは自国のキーセンの歴史をそれほど恥とは受け止めていないのでしょうか。

韓国人の方や、韓国に詳しい方など、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

キーセン,キーセン文化,娼婦,キーセン観光,韓国人,売春,ヘッタクレ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/1/2108:01:07

韓国、というか朝鮮半島の場合、歴史上ずっと女性は奴隷だったんですよ。
人権もヘッタクレもないばかりか生存権さえ全く認められていません。単なる富裕層の所有物として扱われています。

日本の場合は太古の昔から女性をその様に扱うことはありません。そもそも『売春』という行為自体が現在のように禁忌されていた訳でもありません。

朝鮮ではそもそも『売春』という事さえ認識としては存在しません。女性を性的な目的で道具として用いる事に対価など不要でしたから。

日本では女性が対価を得る為に今で言う売春を行うと言うもので、男性が肉体労働をするのと大きな違いはありません。

つまりこの両者は根底から全く異なるものであるにも関わらず、双方が相手に自己投影するから話がデタラメになるんです。

質問した人からのコメント

2019/1/25 20:38:44

なるほど、朝鮮半島は女性は、富裕層の所有物であり、奴隷状況だったのですね。
日本とは根本的に異なるようです、お互いに自己投影してるからデタラメになっちゃうのですねw

丁寧な回答に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2019/1/2323:33:26

売春は韓国の文化ですので恥じるどころか、世界に広めてますよ(笑)

アバター

ID非公開さん

2019/1/2222:54:33

韓国人が、キーセン文化を恥じているかですか?。

多分全然感じてないと思います。慰安婦を堂々と前面に出してくる

お国柄ですから。

pop********さん

2019/1/2112:44:45

恥じているなら、少女像なんてバカスカバカスカ作りませんよ

しかも、バスにまで乗っけて

子どもになんて説明するんだ?

日本人は恥を知っているから、絶対そんなことはしないね

kas********さん

2019/1/2110:08:53

韓国に恥って概念は無いような。

売春婦が売春させろってデモもあったような。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/1/2108:53:59

以前は韓国の床屋にはずいぶん金を落としたな、そういえば。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる