ここから本文です

結婚している娘に、子供ができたら親が喜ぶのはなぜですか? かわいい娘がセック...

was********さん

2019/1/2111:31:06

結婚している娘に、子供ができたら親が喜ぶのはなぜですか?
かわいい娘がセックスしたことを許せるんですか?

また、親はできるだけ子供に苦労させたくないと思うはずですが、子供を産み育てることは、子供のいない夫婦より大変なことだと思います。それなのに喜ぶのはなぜですか?
子供が産まれたら親(自分)のことなんかそっちのけで子供が優先、結婚している今も旦那優先で親なんて後回しなのに、結婚を許せるのはなぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/1/2111:41:55

自然の摂理です。

自身の娘はとてもかわいいです。
しかし、娘は娘であって自分のモノではありません。
親としては娘が幸せになることを祈るのが普通だと思います。

出産や子育ては苦難と苦労の連続です。
しかしそこには言葉では言い表せない喜びも存在することが事実です。それを知れば娘にも同じ喜びを知ってもらいたいと願うはずです。
人それぞれ考え方は違うと思いますが、私の見解はこれです。

また哲学的な問題にもなりますが、人間本来の生きる意味、子孫を残し遺伝子を代々受け継いでくれるということも喜びのひとつかも知れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evi********さん

2019/1/2112:29:39

私も娘が生まれた時に他の男に汚されたくない。そんな想いを妻に話したらバカじゃないの!変態!って言われました。でも娘が中学生の頃には生まれた時に想ってた独占欲や嫉妬心は全く無く娘と一緒に生活している事の喜びや癒しを感じて幸せでした。娘が高校生の頃、世間知らずでは将来的に困るから色んな男性とお付き合いして幸せな結婚をして欲しいと思うようになってました。娘はまだ結婚してませんが、私が思うには私と妻の血を引き継ぐ子供が生まれる。私の可愛い娘から。赤ちゃんを見て娘の時のことと重ねて思い出してそんな幸福感いっぱいの喜びをまた娘から与えられる。娘も子供が生まれて大変になりますが私達が娘を育てた思いや先程の幸福感や喜びを感じて幸せに生きて欲しい。娘もいずれ分かると思います。親として何よりも娘の幸せが一番なので娘の結婚も許せるのです。私はそう思います。もし娘に何かあって私の身体や命で娘が助かるなら私は躊躇なく差し出すことができます。子は私の生き甲斐なんです。

mat********さん

2019/1/2111:49:39

自分もそうやって結婚し子供を育てて
幸せだったからではないでしょうか

逆に結婚して早く親から離れてほしいです
そっちのけ大いにけっこうですよ

fac********さん

2019/1/2111:47:58

子供に子供ができるということは、子供が立派に育ちきったという一つの卒業証書みたいなものなのだと思います。ああ自分たちはついにこの子の育児をコンプリートした! という。あと単純に、孫はかわいいですし。
かわいい娘は結婚した時に、というより、彼氏を親に紹介した時点でセックスしているわけです。ショックはもうそこで受けていて、諦めはついています。
それに、親はできるだけ子供に苦労はさせたくないものですが、子供に子供を作って欲しい、という欲はそれに打ち勝つのです。孫はかわいいですし。
親が後回しにされるのも、家を出た時点、あるいは結婚した時点で覚悟して、受け入れていると思います。マイナスはその時点ですべて消化済みで、子供ができることは親にとってはプラスしかないです。ほんと、孫はかわいいですから。

nor********さん

2019/1/2111:38:00

ひとつには子孫存続の動物的な本能が
作用しているんだと思います。
また、
親は基本的に子供の幸せを望んでいます。
結婚し子供も生まれ幸せな家庭が築かれて
いけば嬉しいのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる