ここから本文です

左官屋さんの仕事についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2114:14:17

左官屋さんの仕事についての質問です。

家の庭の土の部分(乗用車6台分のスペース)をコンクリートにしてもらう場合ですが、生コンなどは全て左官屋さんが用意するのでしょうか?それとも、どこかの業者に依頼するのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/1/2120:12:45

どうだろう? まあ普通はしないものだけれど
左官屋さんによってはしてくれるかも・・・って感じですね。

でもやっぱり書かれている内容からしたらかなり無理があると思う。。。。

土でしょ

まず その土を コンクリートにする分だけ掘らないといけない(掘削といいます)
これは左官屋さんの仕事じゃないよね。

次に 掘削した土を捨てにいかないといけない
これも左官屋さんの仕事じゃないよね

そして 鍬取った土を平坦にして均さないといけない
これも左官屋さんの仕事じゃない

そこに 砕石(クラッシャーといいいます)を敷き詰めて転圧だ
残念ながらこれも左官屋さんの仕事じゃない

そして 今度は 駐車場だとしたら せめて 溶接金網を敷き詰める
これは左官屋さんでもやるけど

最後に生コンを打つ
普通は土間屋さんという方がいて その人たちが土間打ちをするもの

まあ左官屋さんもすることもあるけど・・・

つまり殆どの仕事が左官屋さんと違う業種なんだね
田舎だったら左官屋さんが土間打ちもすると思うけれど、都会だったら土間屋さんというのが 別にいて 床のコンクリートを打つ時には 土間屋さんを呼ぶんだけどね

でも土間屋さんは生コン車は呼ばない。

それと、ポンプ車を使わない場合には 手元が必要だね 11㎡打つのだったらね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

左官屋さんの仕事 の求人情報(20件)

【左官工】(内壁・外壁左官工スタッフ) お洒落な左官屋...
  • 株式会社 匠屋
  • 正社員
  • 日給8,000円〜
  • 長野県松本市
an(アン)
[その他業務]建築施工管理担当募 集(J0001448) 掲載日:...
  • 株式会社アーサ
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬
こうべ求人ナビ
[正社員]ずっと地元で働ける【点検スタッフ】*未経験歓迎...
  • 株式会社野々山ハウジング設備 | 創業84年、東邦ガスの指定店<エネドゥ>を運営!
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市
マイナビ転職
協力業者募集!(大工・設備屋、電気屋、タイル屋、クロス...
  • 株式会社シャイン
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 千葉県柏市大島田
株式会社シャイン
急募!男女問いません。エレベーター工事、未経験からでも...
  • 株式会社ELEVATOR FACTORY
  • 業務委託
  • 月給25万円〜
ジモティー
地域密着!住まいや暮らしを支える営業募集!
  • ニドム建材株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 岐阜県飛騨市古川町新栄町
ニドム建材株式会社
【三重県四日市市】建築資材のルートセールス※転勤なし、I...
  • 株式会社柳川建材店
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 三重県四日市市久保田
doda
土間屋 左官屋
  • 昇陽工業株式会社
  • 正社員
  • 日給1.5万円〜1.8万円
  • 東京都大田区山王
昇陽工業株式会社
【製造作業】 未経験歓迎 勤続年数平均11年 安定して活躍...
  • 株式会社 永和工業
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 岐阜県瑞穂市
an(アン)
[正社員]造園・外構作業【トータルガーデニングスタッフ】...
  • 株式会社高橋造園 | 面接保証!/原則定時退勤/国家資格にも挑戦できる資格取得支援制度あり/転勤なし
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 宮城県仙台市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/1/2119:05:50

左官屋が手配します。
自分で手配出来るなら左官屋と相談して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/1/2116:17:12

生コンは基本的に別の業者、すなわち
コンクリートミキサー車で運んでもらい
左官屋がならして仕上げます。
土木だと少し位の量なら自分達の
小型ダンプで生コンのプラント行って
もらって来ます。