ここから本文です

もうすぐアラフィフの40代女性です。婚活アプリで知り合った同じ歳の男性と今年...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2115:11:48

もうすぐアラフィフの40代女性です。婚活アプリで知り合った同じ歳の男性と今年に入ってから会い、すでに4回会っています。
私は最初から結婚が目標であることを伝えています。

それもあるのか、彼は慎重に見極めたいらしく、時間をかけてと言ってきました。
もちろん私の方も見極めが必要なのですが、やりとりのLINEがほとんどありません。

会う回数も週1回を提案したら、多すぎると言われました。

そんなに少なくて見極めることなんてできるのでしょうか?
それとも、なんとなくフェードアウトしていこうとしているのでしょうか。

私は年齢もあって早く次に行きたいので、ダメならそう言って欲しいのですが、まだ4回しか会っていないとよくわからないものなのでしょうか。

私はその方と結婚したいと思っています。温厚で気を遣わなくて居心地よさを感じます。

それとも返事を待っている間、次に動き出していてもいいでしょうか。
婚活パーティーも年齢制限で参加できるものが少なくなっています。

この年齢だと妊娠も厳しいでしょうし、結婚抜きにした恋愛だけでもいいのかもしれませんが、遊ばれてもう誰とも出会えないような年齢になって捨てられるのも怖いです。

慎重に見極めたい男性の方の意見もお聞きしたいです。

同じような婚活をがんばっている女性の意見もお願いします。

補足補足です。
私が恋愛未熟者なので全然わからないのですが、最後に会った日の帰りに「まだ大丈夫?」とそれとなくダメじゃないかを聞いたら「大丈夫。こっちこそ大丈夫?」と聞かれました。

週1回は多いと言われたけれど、次に会った時にドライブに行く約束はしました。

LINEも最初からマメではないから、すぐに返せないし送れない。とは言われました。実は私もそれほどマメじゃないので、私から送らないと数日何もなく過ごしてしまいます。

私に気があって、私を知りたいと思えばLINEや会う回数も多いとネットには書いてあるので、ダメなのかもと不安になっています。

ちなみに彼も恋愛は10年以上ぶりだそうです。

慎重な男性というより恋愛を本当にしたいのかな?という感じです。

他にやりとりしている女性はいないとも限らないですよね。

私が次にどのように接したら彼に気に入られるのか、全くわかりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/1/2203:03:56

私も同年代ですが、何の目標が結婚なんですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/2205:50:58

結婚の目標は人それぞれだと思いますが、私はこれからの人生を支えあっていける人を探しています。

もちろん安らぎや楽しさもありますが、一人では乗り越えられないことが起きてくると思うので。

きれいごとかもしれませんが、本当に一人は大変です。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 06:29:53

同じ目線で貴重な意見をいただけましたので選びました。
他の方の言葉も身に沁みました。

相手にされていないけれど、好きだなって気持ちはなくならないので、重くならない程度に見守っていきつつ、別の方も探していこうと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/2208:11:13

目標が結婚なら結婚相談所の方がいいと思います。
正直アプリだともしかしたらお相手は既婚者ということもありますし。

週一会うのも億劫ならあまりあなたに興味はないのかな、と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

syo********さん

2019/1/2207:33:38

なぜ4回会っただけで結婚を意識するのでしょうか
結婚にはいろんな条件がともないます
40代となると歴史も重ねているので、まさに相手をしっかり知らないといけませんし性格とか感情とかで左右される年代ではありません
結婚は自分だけの問題ではないので慎重に選ばないと、感情だけでフラフラしていたら騙されるので気をつけましよう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

かつ太郎さん

2019/1/2122:43:31

諦めたほうが身のためだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

coo********さん

2019/1/2119:30:32

サクラでしょうかね?
良かったら、お話して仲良くなりませんか?

2019/1/2116:28:39

相手はあんまり焦ってない様子ですね。
婚活で知り合った40過ぎの人は2人いましたが、2人とも3回以内に付き合うか付き合わないか決めてって言われました。

ある程度スピード感は大切かも。
付き合うまでダラダラしてたら結局始まらないし時間の無駄ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる