ここから本文です

税について詳しい方教えて下さい。

i_r********さん

2019/1/2116:33:02

税について詳しい方教えて下さい。

主人の扶養内
年収200万
パート

上記の源泉徴収票はおおまかにどう記載されますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

リクエストマッチ

2019/1/2119:29:47

質問者さまの収入が お給料であり 年 200万円の場合は 所得税の扶養には入りますが 社会保険の扶養からは 外れています。

その場合 ご自身で 国保に加入されるか 勤務先の社会保険にご加入になる必要があるため 年収だけを記載されても 計算ができません。


お給料の場合

お給料の支給額ー給与所得控除ー各種控除=課税所得となり

これに 所得税の税率を掛けて 所得税を計算するからです。


なお ご本人の収入に対する所得税と 扶養には関係はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nex********さん

2019/1/2116:53:46

どこで扶養内と言っている?
社保も税も扶養内ではない。