ここから本文です

27歳女です。 生活している中で出会いがないので婚活アプリでマッチング後何度か...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2117:11:05

27歳女です。
生活している中で出会いがないので婚活アプリでマッチング後何度かやり取りを重ね、男性と会いました。
今まで片手ほどの男性と会いました。
お話をしていても良い雰囲気で、そ

の場で次の約束もあったりなかったり。。
ですが2回目会うということが1度もありません。
それなりに身なりもきちんとして行っていますし、作法もおかしな所はありません。顔の造形もとりわけ美人というわけではないですが、普通だと思います。会話もおかしなことを言わないように気をつけて話しています。その場では盛り上がる(と私が思っているだけ?)のですが、いい結果になかなかたどり着きません。
なぜなのでしょうか?
そもそもマッチングアプリに頼ること自体がダメだという意見があることもわかっていますが友人の中にはマッチングアプリで彼氏ができた人もいます。
初めて会って食事に行き2回目に繋がらない理由、男性の心理など教えてください。

閲覧数:
217
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2019/1/2117:29:47

貴女がどういう女性なのか分かりませんが、これはもう運命みたいなもので、向こうの男性の好みでなかった。。。キツいようですが。。

パーティの場では誰でも楽しく振舞います。社交辞令的なことも必ず言います。
貴女もそうじゃないですか?
その時は、誰でも楽しく話をします。

そういう場では、よほどビビッと直感めいたものが全身をよぎらない限りその相手と先に進むことは少ないと思いますよ。

あとは、男性から見て明らかに結婚焦ってるなとか、ギラギラしてるなとかのオーラが出ているとダメです。

落ち着いて物腰やわらかく、少し控えめでソフトな印象だと、、、自分なら。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2117:45:01

    なるほど。男性は直感なのですね。。
    私は何度か会ってみないとその人の本質はわからないと思うので男性のそういった心理を知れたところは今回質問させて頂いて勉強になりました。
    婚活アプリに登録はしていませんが特に結婚したい訳ではなく、良い人がいればその時すればいいと思っているのでギラギラはしてなかったと思います…。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_o********さん

2019/1/2319:24:39

自分の意見伝えてます?2回目会いたいですって。

誘われるの待ってるだけではどうなんでしょう?男性だって不安ですよ。
何か言ってくれないとですね。

ina********さん

2019/1/2319:19:01

マッチングアプリの出会いですし、男性側がたまたまいい女性を見つけてその女性の方に行っただけでは?

男性はあまり細かいことを気にせずに行動する生き物なので今のままもう少しマッチングアプリを続けてみてもいいも思いますよ。

kib********さん

2019/1/2223:59:05

口が臭いとか??
人生設計出来てないと、男性も守りたいと思わないのでは?

giz********さん

2019/1/2210:43:31

アプリで婚約して入籍を控えている女性です。

他の方への回答も見て思ったのですが
質問では【2回目に繋がらない(気に入ってもらえない)】
というニュアンスなのに
回答への補足では
【私が好きになったり気に入る相手が居ない】
って方向を変えているような気がするのですが・・

好きになるまで時間がかかるとか
許容範囲が狭いひとは
好きになった相手と結婚する事よりも
結婚する相手を好きになる努力が必要ですよ。

だって、気に入られることも少ない
気に入ることも少ない、
時間が掛かる、なんて言ってたら時間が
すごく掛かってしまいますよね。

結婚がしたいのか恋愛がしたいのか、
結婚がメインであれば妥協がかなり必要ですよ。

pin********さん

2019/1/2119:29:57

相手も会ってみたら違ったとか好みじゃなかっただけ。

でも質問者さんも会っていいなと思えなかったならお互いさまかと。