ここから本文です

嵐の相葉ファンと大野ファンってなんか変じゃないですか? 先日ブログで相葉ファ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2119:19:07

嵐の相葉ファンと大野ファンってなんか変じゃないですか?
先日ブログで相葉ファンの人がニノのこと叩いてるの見かけました。内容はニノが相葉ちゃんが司会の時紅白で負けた事をコンのMCで弄っ

てて相葉ちゃんが可哀想。相葉ちゃんも傷付いたし相葉ファンもショックを受けた。ニノに対して怒ってる。という感じでした。
まぁモンペなんだなーと流せばいいんだろうけど(実際スルーしました)、そのブログ主はニノのこと嫌いなわけじゃないから!そういう所が苦手なだけだから!と言いつつ、結局ニノの悪口と相葉ちゃんを褒める内容でした。そして他の相葉ファンや一部の他ファンに共感を得て喜んでいるようでした。
言い訳してニノの悪口言うくらいなら最初から嫌いって言ってくれた方がまだマシと思うくらい正直イラッと来ました。
見なきゃいい、ブログに何書こうと勝手だろっていう人もいるけど、好きなメンバーの悪口言われてたら誰だって気になりますよね?しかも相葉ちゃん(嵐)ファン名乗りながらメンバーの悪口って、、、しかも何回も。
他の記事ではニノだけではなく松潤のことも悪く言って相葉ちゃんを褒めててなんだかなぁと思いました。
大野ファンでもメンバーの悪口言ってる人多いですよね。ニノが相葉ファンに言われてることをわざと話題にして相葉ファンに同情しますとかわざわざ煽るようなことしてたり、この前なんか松潤がやってるCMに難癖付けて叩いてました。50種類ある内のたった一つのパッケージが、南の島の海で釣りしてる絵だからと言って、それは大野くんのイメージだ!松潤が大野くんのイメージ利用してる!とか意味不明なクレーム付けてるみたいでした。正直呆れます。
一番あり得ないと思ったのが相葉ファンや大野ファンのブログで曲解や捏造してまでメンバー下げしてるのを見た時です。メンバー叩きと贔屓上げが目的なのか、訂正や謝罪もしない。コメント欄で仲間と悪口大会。
こんな最低なことしないと相葉ちゃん大野くんのファンは贔屓のこと語れないのか?と腹が立ちました。

自分は5人好きですが、中にはそうじゃない人だっているのは仕方ないと思います。嫌いなら嫌いでいいと思います。ただそれならそれで好きな人だけ語ってて欲しい。
櫻井二宮松潤のファンにも変な人や過激な人はいますが、群れて悪口言ってるのってほとんど見ないです。
大体50人〜100人?(実際は数十人?)くらいでツイやブログで群れてメンバーの悪口言ってるのって大野ファンか相葉ファンですよね。異常だと思います。
全体で見れば針の先にもならない程度の人達なんだろうけど、声がデカいから正直うんざりします。
相葉ファンや大野ファンがそんな人ばかりじゃないって分かっててもなんだかモヤモヤします。

質問
・同じ体験した人はどうやって気持ちのコントロールしてますか?また、こういう一部の相葉ファン大野ファンのことどう思いますか?
・嵐ファンが見ている嵐と、この人達みたいなアンリーが見ている嵐ってどう違う風に見えてるのでしょうか?

嵐、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤

補足回答して下さった皆様ありがとうございました。
嵐の活動休止が発表されましたね。嵐全員で大野くんの意見を尊重した結果なんだと受け止めるしかないですが、正直まだ戸惑っています。
とても残念ですが、ファンとして嵐が残りの2年駆け抜けてくのについていけるよう頑張りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/1/2322:49:50

①確かに一部のファンって度が過ぎたメンバー叩き多いです。
大抵そういう相葉ファン大野ファンってニワカな気がします。ニワカだからアンリーなんじゃなくて、アンリーのニワカ率が高いって感じ。
言い方悪いけど馬鹿だから、嘘でもすぐ信じるし、メンバー下げ贔屓上げが出来れば捏造でもなんでもok、可哀想な贔屓(被害妄想)を応援する自分に酔ってるのかな。
アンリーって結局他のメンバーに嫉妬してるんだと思います。
叩かれてるだけなら無視するのが一番だけど嘘までついてメンバー下げされるのは反論して良いと思います。
②贔屓の言葉より自分の妄想フィルターで嵐を見てるんでしょうね。
メンバーより私の方が贔屓のことわかってる!とか本気で思ってそう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/2512:33:23

回答ありがとうございます!
    確かにアンリーって、何で自担のそんなとことも知らないの!?っていうくらい嵐に対して知識が乏しい人多いですね。
    嫉妬ってのも納得です、本当に自担が一番だと思うなら、捏造や他メンバー下げする必要ないですもんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 02:36:16

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/1/2709:33:00

そんな人がLIVEにくるのは嫌ですね。
誰だって1番は推しとかじゃなくて。

5人での嵐

だと思うんですけどね、
私だってニノファンですが、一番好きなのは5人でいる時の彼の笑顔だし、彼の歌声より5人の歌声が好きだし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

san********さん

2019/1/2611:41:15

曲解や捏造してまでメンバー下げして しつこく悪口言ってる連中は異常ですね。 本当のファンかどうか疑います。一人で十数のアカウントを作って わざと騒ぎ立てる工作員もいますから。悪態ついてファン対立を促すのは、 分断工作の常套手段です。

今のネットは工作活動が蔓延しているから怖いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a50********さん

2019/1/2606:46:23

>どうやって気持ちのコントロールしてますか?
悪意が酷すぎてファンじゃないと感じるツイやブログは、 スルーしてます。 読むと憤慨したり不愉快な気持ちになるだけだから。

アンリーは他のメンバーに対してはファンじゃなくてアンチだし、揉めさせ屋もいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

won********さん

2019/1/2509:19:10

世の中にはいろんな人がいますからね。

アンリーではない嵐ファンが見る風景は、自分の子が5人いて、一人一人の長所と短所を理解しようとする感じかな。 自分の子達だから 悪さや短所を認めていても、”○○くんを傷つけないで、兄弟げんかしないで~”という気持ちを持つような。5人もいれば、どの子が自分にとっては苦手か分かっていて、できるだけ落ち着いて対応しようとする。

アンリーが見ている風景は、「自分の子と他人の子4人が一緒に仕事している」という感じなのでしょう。自分の子が可愛いのはもちろんだから、自分の子への扱いが平等でないと感じたり 他人の子が自分の子に悪さをしたと思うと、自分もすぐ傷ついて怒りを感じ、他人の子を批判したい気持ちになるのでは。

まあ、嵐メンは大人だから子供のように扱わなくていいし、嫌いになったメンバーには冷たく貶しまくっているアンリーさんもいるようですが、自分の日記にプライベートに書くのとは違ってネットで書きまくると、一般の人達にも読まれて嵐やファンのイメージが悪くなるので、ネットで発散するのは ほどほどにしたほうがいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nam********さん

2019/1/2501:52:08

自分はモンペ気味の相葉担ですが、アンリーブログに当たるのが怖くて殆どスルーします。ツイッターも同じ理由でやめました。
同担が他メンを下げたり叩いたり(個人的に乏し愛は理解しています)、他担から自担が叩かれたりするのは見ていて本当に悲しくなります。
そして貴方のような人から相葉ファンや大野ファンがなんか変だと言われるのも悲しいです。そう思われる事をしているファンがいるから仕方ないのですが……。

他メンを乏しているブログやツイートは少し読んだだけで判断できるので、敢えて全部読まない、自分から見に行かないのが良いと思います(´・ω・)
明らかに捏造していると思う事が書かれてあっても、反論しようものなら倍の勢いで意味不明な返答をされ会話が成り立たないとかよくあるので……。

個人的にはスズメバチ型アンリー(単体で声が大きく言葉も乱暴なため殺傷力が高い)もミツバチ型アンリー(単体では殺傷力が低いが群れる事で高める)も苦手です。

アンリーさんは、最初こそ自担が不憫だから、可哀想だからと他メンを下げたり叩いたりするのですが、次第に叩き下げが手段ではなく目的になっていき、いつの間にか自担に対して褒めたりキャーキャーする倍の時間をかけて他メンを叩き出すというお決まりのパターンに嵌っていきます。
無意識のうちに叩くネタを探し始めてしまい、他ファンからすれば全く問題のない言葉や行動に敏感になり、捏造ともとれる曲解をして批難する……。
どのGでもそうですが、アンリーさんは偏った自担至上主義なので、他メンは自担を目立たせる駒みたいなものです。

それはそれで個人の感想ですから咎めるつもりもないですし、アンリー認定される人の中には理論的に書いている人もいると思うので全部を批難する気もありません。
ただ、他メンを極端に乱暴な言葉で叩くのであればせめて鍵をつけてやって欲しいなぁと思いますね(´・ω・)<仲良くしようー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる