ここから本文です

星野源のアイデアの、

アバター

ID非公開さん

2019/1/2119:49:13

星野源のアイデアの、

にこやかに 中指を

って、fuckの中指ですか?

閲覧数:
903
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/1/2221:59:16

そうですね。
あえて 中指を とだけ表現してますが、前後の意味ではそういう意味です。

一生懸命生きていても、心無いことを言われたり、理不尽なことは起きるけど、そんな時は笑って受け流しながらも、心の中で中指立てて 俺はそんなことでくじけねぇ!って奮い立たせて頑張るぞって感じかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「星野源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/1/2217:28:32

POP VIRUS 発売時のインタビューで自分の書いた言葉が種となって、聞いた人の中で咲く感覚が面白いというようなことを話していました。
そして、アイデアの「にこやかに中指を」というフレーズには中指を立てるなんて一言も書いていないのに、受取手にはそうも聞こえるという例を出していました。

真意はわかりませんが、源さんの言葉を一人一人が自分の言葉として受け取っていいよということなのではないでしょうか。

その代表となるのがこの歌詞な気がします!

the********さん

2019/1/2202:59:26

そうです

私が変なおじさんです



はいもちろんちゃう^_^;

自分の事は差し置いて

自分の事は棚に上げて

です^ - ^

rdv********さん

編集あり2019/1/2120:58:44

そうです。
こちらも読んでみてください。

星野源の『アイデア』の歌詞「にこやかに中指を」の部分で感じたことを教えてください! - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111949131...