ここから本文です

正代は結構かっこいい四股名なので、本名の苗字だとは気付きませんでした。 何故...

shi********さん

2019/1/2120:19:59

正代は結構かっこいい四股名なので、本名の苗字だとは気付きませんでした。
何故本名なんですか?遠藤のように出世が早かったのでしょうか?

ネットでこういう話を見つけました。
>正代関の場合は師匠の時津風親方が「四股名としてもおかしくないいい名前」

出世が早かったわけではなく、名前がかっこいいからそのまま使ったのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2019/1/2201:11:00

こんばんは(’-’*)♪

正代、風情たっぷりの四股名ですよねぇ(///ω///)♪
来歴としては、相撲が盛んな熊本県宇土市から東京農業大学、農大とは繋がりのある時津風部屋から 前相撲を経てデビューした正代……新十両を決めるまで所要9場所でしたので たしかに出世は早かったですね(^^)
そして主さんがネットでご覧になったように時津風親方の決断で四股名になりました。
その16代時津風の初の子飼い力士に親方の粋な計らいでしょうかね(^^)♪
彼のおばあちゃんはなんと正代 正代さん(しょうだい まさよ)……まさよさんが嫁いだ先がしょうだいさんち(^^; おかげで正代関のあだ名はまさよ(^^) 巡業では「おばあちゃん頑張ってー」と声援がかかったりします(^-^)笑

質問した人からのコメント

2019/1/22 15:37:47

詳しくご回答頂きまして、ありがとうございますm(__)m
出世も早かったのですね~
なるほど、かっこいい名前だったからなんですね。
シンプルだけど、かっこいい四股名ですよね^^
しょうだい まさよってびっくりです!
こんな珍しそうな苗字が名前と被るって凄いですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2019/1/2120:28:31

そうですか