ここから本文です

今日、職場でとてもショックな事がありました。 従業員用の更衣室で盗難があった...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2120:50:57

今日、職場でとてもショックな事がありました。
従業員用の更衣室で盗難があったのですが、
その事情を説明する為に被害者のスタッフと店長が更衣室に入ってきた時に、たまたま私がいました。

その後、私が店長に疑われ「さっきなんで更衣室にいたんですか?」としつこく問い詰められました。ちゃんと理由を説明して店長は一応は理解してくれたようでしたが納得できません!
その時たまたま更衣室にいただけで、なんで疑われるのでしょう?しかも、そんなデリケートな話を、スタッフがひっきりなしに出入りする事務所でしたのです。
案の定、他のスタッフの耳に入ってしまい「さっき店長から疑われてたけど大丈夫?」とか言われてしまいました。
私は何も悪いことしてないのに職場にいづらくなってしまいました。
もう辞めようとさえ思っています。
この店長はデリカシーが無さすぎだと思いませんか?
私の心が狭いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owr********さん

2019/1/2120:56:02

誰がやったのかわからない状態なのですか?

わからない状態なら仕方がないことですのでデリカシーもくそもないと私は思います。

ですがやってもないことに対して疑われるということに腹が立つあなたの気持ちもわからなくはないです。

店長は疑いたくはなかったけど誰かわからない状況なら全員を疑わないといけない立場なので広い心でいてあげましょう。

何もしてないのに辞めたら他の人にコソコソ言われるだけですよ。噂が独り歩きしてしまいます。やってないのなら堂々としていましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/25 07:17:58

たしかにそうですね!
ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,039,578件)

一般事務・OA事務 / データエントリー業務 / 他オフィスワ...
  • 【Ron Herman(ロンハーマン)】事務
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 事務未経験OK◆高時給↑残業ほぼナシ◆やさ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社(西日本スタッフィング企画課) 福岡コーディネートセンター
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
オフィス系 事務受付経理《事務スタッフ》未経験OKキレイ...
  • 株式会社うるる(事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区晴海
マッハバイト
一般事務 【早川町】自然に囲まれて長期安定して働ける!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 山梨県早川町
ジョブリンク
一般事務 | シップヘルスケアフード株式会社 本社【労務事...
  • シップヘルスケアフード株式会社 本社【労務事務】
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 大阪府吹田市
コメディカルドットコム
一般事務/学習塾
  • Jアカデミア 事務局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県豊明市
シフトワークス
【7月スタート】駅チカ5分☆土日祝休♪住宅保険会社の事務 O...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
リクナビ派遣
一般事務/天王町駅チカ 5分 6月スタート 食堂有 証券グル...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町
ヒューマンリソシア
富岡市・総務事務のお仕事
  • マンパワーグループ株式会社 (仕事番号:828421)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 群馬県富岡市
求人アスコム
オリックス・ビジネスセンター沖縄(株) 一般事務(カー...
  • オリックス・ビジネスセンター沖縄(株)
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 沖縄県那覇市おもろまち
WEBAgre

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2019/1/2221:03:31

更衣室で盗難があった時に、「たまたま」にしても更衣室(事件現場)にいたら、疑われても仕方がないでしょうね。その店長は、あなたが犯人だと思っているのではないでしょうか。
でも、いま辞めたら、「やっぱりあいつが犯人だった」ということにされてしまうでしょう。それで喜ぶのは、「真犯人」ですよ。
従業員の更衣室なら、お客などの部外者は入りにくいでしょうから、真犯人は他のスタッフである可能性が高いです。真犯人を喜ばせるようなことは、しない方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる