ここから本文です

嚥下の際は軟口蓋が喉頭上部を閉鎖する

アバター

ID非公開さん

2019/1/2121:14:41

嚥下の際は軟口蓋が喉頭上部を閉鎖する

の、間違っているところはどこですか?訂正箇所がかわると答え方が変わると思うのでそのパターン全部教えてください。教科書読んでもなんかよく分かりませんでした

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2019/1/2121:43:41

×:嚥下の際は『軟口蓋』が『喉頭上部』を閉鎖する

〇:嚥下の際は軟口蓋が【鼻咽腔】を閉鎖する
〇:嚥下の際は【喉頭蓋】が喉頭上部を閉鎖する

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cut********さん

2019/1/2121:54:07

軟口蓋の場所と喉頭の場所を考えていただければ分かるかと…
もし、軟口蓋のままなら喉頭上部のところは、上咽頭になると思いますよ。
それ以外は、先の方がお答えしている通りです。