ここから本文です

韓国艦船からの火器管制レーダー照射問題は本日、日本政府官邸によりこれ以上の協...

zef********さん

2019/1/2122:36:49

韓国艦船からの火器管制レーダー照射問題は本日、日本政府官邸によりこれ以上の協議は行わない、と先ほどのニュースで観ました。実質、うやむやになるとの事ですがここまでされてうやむやに済ませて日本は大丈夫なん

でしょうか?

ミサイルを撃ち込まれても、いや、撃ってないから。撃ったと言う日本がおかしい、もっと謙虚になりなさい。

どんどん弱く情けない国になっていくようでこの先の日本国が心配です。

アメリカを交えても照射レーダーの痕跡等、提示させしっかり白黒つけるべきかと感じますがどうなんでしょうか?今回の事がうやむやにされたら、日本は甘いな〜、結局泣き寝入りするのね、とより一層ナメられそうです。
これは日本と韓国だけの問題ではなく、国際的にも世界が見ている、という事を防衛省、内閣はしっかり考え、決着させるべきかと思いますが。。。

補足日本も韓国もアメリカの同盟国ですが、日本の排他的水域内、EEZ内を国際法をしっかり守って飛行している哨戒機が先制的にレーダー照射を受けた、という事実は事実です。他の北やら徴用工問題とは区分してしっかり対応すべきかと感じました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/1/2200:07:00

>実質、うやむやになるとの事ですが

違います。後は韓国側が態度を改めない限り制裁をかけ始める、という事です。

協議はそれを避けるための韓国側の希望に沿うものだったんですよ。
本来韓国は水面下での話し合いで、内容の公表はしないまま日本に対し、穏便な対応を求める事がのぞみでした。

しかし当然そんな事をしても全く意味がないので日本側はこれを断った。
何故なら、うやむやになった場合、韓国世論が韓国政府に対し『日本に謝罪したのではないか』との疑惑を持ち出すからです。そうなると韓国政府は韓国の国民に向けて『謝ったのは日本の側だ』と主張することになる。
当然それを受けて日本が反論をするので、結局問題は解決しないまま、韓国側が国際社会にわかる形で失点を重ねるわけです。

日本政府はこの結果を期待したわけではないが想定通りの流れです。

これからは国際社会が共感する形での日本による韓国に対する制裁が始まります。直接的な経済制裁にまで進むのはもう少し先になるでしょうけどね。

• ali********さん

2019/1/2200:11:44

因みに日韓慰安婦合意と全く同じ流れです。

日本政府はこの結果を期待したわけじゃないがこの流れを想定した上であお合意に踏み切った。
    案の定、韓国は国際社会に対してわかる形で非常識さを露呈させた。よって日本は堂々と韓国に対して非難と態度の是正を要求出来ることになった。そして韓国はとうとう、国際社会では通常有り得ない、事実上の合意破棄まで主張し始めた。

要するに日本は韓国に対し、なるべくダメージが少なくなるような助け舟を国際社会にわかる形で出し、それをまた韓国が予想通りに裏切った結果として、強い対応をしても誰もが当然、と考える状況を作ったんです。

仮に韓国が賢ければ日本の対応が助け舟である内にそれに乗っかったんですがね。

ああ、もう手遅れです。韓国は。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/1/2822:39:20

相手方の韓国人が、まともな「脳」を持つ人間ではないので、
話し合いでは、決着はつかないでしょうね。

息を吐く様に、平気に「嘘」をつく人種です。
まー、人として終わっていますから。

解決のしようがありません。

ナチスがユダヤ人を惨殺した様に、
話にならない、必要の無い人種でしょうね。

a02********さん

2019/1/2212:55:43

うやむやじゃなくて「もう協議するに値しない」と判断しただけですよ
この後の制裁の為にね

あと韓国と日本は同盟関係にありません(=同盟国ではない)ので「米国と同盟国だから」とごちゃ混ぜにはしないでくださいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bon********さん

編集あり2019/1/2200:17:55

協議はしないってのはレーダーだけだと思うかい?ありとあらゆる協議が止まるなら、それは日米韓協力の終わりって事さ。
関係の維持は日本は望む所だが、韓国が来ないなら仕方ない、日米韓体制の維持を韓国に丸投げしちまったんだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

col********さん

2019/1/2123:03:59

二国間の話し合いで決着がつかないときは
韓国のお株を奪って、派手に宣伝戦をやるしかないです。
パク・クネの告げ口外交と同じことを
安倍ちゃんと河野のせがれが手分けして、世界各国でやるべきです。
この際、河野のせがれには専用のチャーター機をあてがいましょう。

先ずは英仏豪を味方につけましょう。
日本海で彼らと密接に連携協力して行動し
北の瀬取りと韓国による制裁破りを監視していれば
韓国による妨害や威嚇行為を避けることができて安心です。

ついでに、慰安婦・徴用工の問題もセットにして
日本の立場をしっかり説明し、日本が正しいことを世界に訴えましょう。
今まで外務官僚に任せていたために、韓国の宣伝戦に連戦連敗でした。
河野のせがれには、オヤジの汚名返上のため
(どんなに汚い手を使ってでもやり抜く覚悟で)
死ぬ気で頑張ってもらいましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ooa********さん

2019/1/2122:48:44

協議をやめた上で、今日行ったように証拠を追加で出して追い詰めるんじゃないですか?
むしろ韓国と協議を続けるほうが丸め込まれそうで不安なので、協議をやめてくれて良かったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる