ここから本文です

PFCというFXスクールですが、ここはきちんとした信頼のおける会社なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2122:43:49

PFCというFXスクールですが、ここはきちんとした信頼のおける会社なのでしょうか?

https://www.pfc-official.com

色々と調べてみたのですが、

投資に関する有料業務を行っていながら、金融庁に投資助言・代理業の登録が無いと違法みたいです。

もし無登録で投資助言・代理業の営業をした場合、金融商品取引業法によると「5年以下の懲役もしくは500万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する」とされているようです。

まずは金融庁から警告書が届くようですが、かなり重い刑事罰に該当するようですね。

PFCのHPを見てみると、運営団体としてPFC運営事務局と書かれていますが正式な法人名が掲載されておらず、投資助言・代理業の登録番号も掲載されておりません。

最近、実は入会してしまったのですが段々と心配になってきてしまいました・・。

違法な業者であれば契約を解除して返金請求したいです。

閲覧数:
1,483
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/1/2722:34:11

元PFC参加者です。
私はこちらで弁護士さんに相談して返金してもらえました。
https://s-thank-law.com/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2722:36:27

    情報提供ありがとうございます。返金してもらえて良かったですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pba********さん

2019/1/2722:37:55

そもそもFXスクールなんて行くもんじゃないと思ってますけど、FXの知識なんて本3冊くらいで十分です。あとは研究です。

obo********さん

2019/1/2310:02:31

現在コミュニティ生の者です。
入会して9ヶ月程になります。
結果から言わせていただくと、それなりに稼げています。
もちろん、最初の数ヶ月は全然稼げませんでした。
セミナーでは簡単。と言うようなことを講師の方は仰っていましたが、それなりに努力は必要でした。
ただ、サポートはとても良く、大体の時間に質問の回答をしていただけること、電話でわからないところを直接質問できるのがやはり大きかったです。
最初の入会金等ありますが、結果回収できたので良かったです。
FX自体稼ぐのに4.5年以上要している方も多いので、1年ほど努力して稼げるのなら、まあお得感はあります。
1年捨てれるなら挑戦してみるのもアリだと思います。
あとは講師の方にどうすればいいか聞くのみです。
自分も最初はそうしてました。
困ったら相談してみては?

2019/1/2221:56:37

FXや株のスクールは
単なるスクールでは助言代理業の資格はいらんでしょ。
手法教えたり、基本的なこと教えるだけなら必要ない。

もっと具体的に、ここで買って、ここで売ってと具体的な指値指示が
あるなら必要ですけどね。

tte********さん

2019/1/2213:35:33

被害者の会ができているほどやばいところです。

FXのPFCコミュニティー被害者の会
http://infoserious.com/test/read.php/bbs/1546751643/l50