ここから本文です

今期モデルのバートン カスタム 154を購入予定です。 身長165cm 体重68kg ブーツ...

y_y********さん

2019/1/2123:33:35

今期モデルのバートン カスタム 154を購入予定です。
身長165cm 体重68kg ブーツサイズ27.5cmなんですがやっぱり長いと思われますか?
今の板が昔のバートン スーパーモデル158cmなので短くな

る感覚なんですがどうでしょう?
トリックなどはほとんどしません、上から下までひたすら滑れるだけなんですが?

閲覧数:
147
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

2019/1/2200:43:44

こんばんは。

バートンサイトのサイズチャートでは、体重と足のサイズから150~156が推奨の様です。

私も、154なら特に長くも無いと思いますよ。

前の板より極端に短くすると、スピード出した時の安定感に欠け、気持ちの良いカーブが切れなくなります。
逆に、取り回しが良くなるので、ショートターンやトリック等はやり易くなるかと思います。

シーズンに20、30、40回、、
、と何年も続けてて、上から下まで滑り倒してる、滑り尽くしてる、と言う事なら、1㎝でも拘って選んだ方が良いと思いますが、、、
回数も少なく、上から下までただ滑れるだけ、と言う事でしたら、数㎝の違いはあまり分からないかと思います。

まぁでも、短くしてどう思うかは人それぞれですので、心配なら、試乗会、レンタル、友達にちょっと借りて、その程度の長さに乗ってみるとかで様子をみるのも手段の1つかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる