ここから本文です

健康診断にて

em1********さん

2019/1/2123:40:10

健康診断にて

血小板 36.9
ヘモグロビン10.4
ヘマトクリット33.1

これはどんは事が考えられますか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2019/1/2214:49:30

--->貧血です。

※ネットより

ヘマトクリット(Ht)血液全体に占める赤血球の割合をヘマトクリットといいます。数値が低ければ鉄欠乏性貧血などが疑われ、高ければ多血症、脱水などが考えられます。


異常 要注意 基準範囲 要注意 異常
男性 血色素 12.0以下 12.1-13.0 13.1-16.3 16.4-18.0 18.1以上
女性 血色素 11.0以下 11.1-12.0 12.1-14.5 14.6-16.0 16.1以上

質問した人からのコメント

2019/1/23 19:11:28

どちらのお方も知恵をお貸し下さり
ありがとうございました
また質問した際はよろしくお願い致します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sov********さん

2019/1/2212:49:57

特にはないかと。若干、貧血注意報。