ここから本文です

ニキビがひどいです…

awt********さん

2019/1/2200:00:53

ニキビがひどいです…

オロナインとかぬっても、なかなか良くなりません。

内側から治していきたいんですが、
薬以外で、ニキビが治りやすい食べ物、
飲みものを教えてほしいです。
回答、よろしくお願いします。

補足ニキビの跡も、なかなか消えません(泣)
跡は、どうしたら消えますか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/1/2200:29:56

ニキビケアは
先ず洗顔。
清潔な手で人肌のぬるま湯で予洗いし、良く泡だてた泡を転がす様に擦らず優しく撫でる様に洗います。時間をかけず40秒程度で。その後濯ぎます。
シャワーを直接当てると良くないので気をつけて。
拭くときは擦らず押し当て吸わせる様に。
その後しっかり保湿。
化粧水はコットンに500円玉大裏側まで染みるくらいたっぷり。優しく置く様にパッティング。肌がひんやりしたら完了。
乳液を使ってください。与えた水分は蓋をしないと蒸発します。乳液はそれだけじゃなく、水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し細胞間脂質を整えバリア機能を強化します。ニキビに強い肌に育てます。乾燥している時だけじゃなく朝晩洗顔後化粧水と乳液のケアをしてください。

オロナインは傷薬です。ニキビには其の場凌ぎの応急処置でしかありません。
ニキビは皮膚疾患です。必ず皮膚科を受診して薬を貰ってください。
保険内診療です。

食生活を整えて。
悪質な油脂や糖分は控えて。ファストフードやジャンクフード、菓子類は厳禁。
原材料を見て知らない添加物が入っていたら買わない。
良質な油分と良質なタンパク質を適量。
野菜と果物を350gバランスよく取りましょう。

前髪は家では止めて刺激にならない様に。
ファブリック類は常に清潔に。

睡眠は日付けが変わる前に寝て。

ニキビ痕は美白美容液が有効です。その中でも資生堂HAKUが細微炎症を鎮めるので最適です。

質問した人からのコメント

2019/1/22 01:09:10

すごく丁寧に、
また 詳しく教えてくださり
ありがとうございます!!

今回教えてもらったこと 忘れず実行します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2019/1/2200:23:24

ビタミンをとろう。
チョコラBBおすすめ