ここから本文です

副業で自営での軽貨物運送業を考えています。 月の利益10万円を出すのは厳しいで...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2202:32:50

副業で自営での軽貨物運送業を考えています。
月の利益10万円を出すのは厳しいですか。
それなりに頑張れば達成できる金額ですか。甘い考えでしょうか?
詳しい方よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,401
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be5********さん

2019/1/2320:05:46

軽貨物運送をやっています。
副業でやるのはほぼ無理だと思います。
よっぽど、やる前から貴方の空いてる時間だけで終わる定期の仕事を見つけられるなら可能かもしれませんが、
基本はいつ、どこへ行くか分からない仕事なので、本業があるなら無理です。

他の方の回答にもありますが、「今から大阪まで行ける?」って言われて、
それが仮に東京発で貴方が仕事が終わって夜8時とか9時に依頼が来たとします。
高速ぶっ飛んで行っても到着は深夜です。
下ろしたら全高で戻ってきて何とか朝の始業時間に間に合うかどうかで
徹夜で疲労困憊のまま本業をやることになります。

あくまで今のは一例ですので、もっと遠く九州行きとか出たら朝までには帰って来れません。
また深夜や明け方に依頼が来ることもありますから、そうなると
「本業があるので無理です」と断わざるを得ないでしょう。
断ってばかりの業者には誰も依頼しなくなるので、副業で軽貨物をやるのは諦めた方が良いです。
初期投資が無駄になってしまいますよ。
深夜のコンビニとかでバイトされた方が賢明だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2323:11:59

    詳しくありがとうございます。
    契約する会社は1社なのでしょうか?
    スポット的な仕事で「今から大阪に行って欲しい」
    と言う依頼があった場合、
    もし2社以上と契約していた場合、仕事中に仕事が入る事は有り得ることだと思います。
    それを避けるためには1社だけ契約していれば無難だとは思います。
    しかし自分の仕事のスケジュールを埋めるためには2社と契約した方がお金にもなるし有利だと思うのですがそれは避けることなのでしょうか。
    本業と副業の場合ある時間帯は絶対に空いているのだから仕事のブッキングと言う事はありません。
    それとあと一点なのですが、夜専門とか日中専門とかその辺は希望言えるんでしょうか?
    それとも24時間いつ入ってくるか分からないのでぐっすり寝れないのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/27 06:44:32

詳しくありがとうございました。組合というものがあるのですね。
中古の軽バンを買ってはじめてみようと思います。 。
ありがとうございました。他の方もありがとうございました。
大変参考になりました。ナイスでご容赦ください。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

軽貨物 の求人情報(14,032件)

2t、4t、軽貨物、8tトラックドライバー (2t、4t、軽...
  • 大分物流サービス 株式会社
  • 正社員
  • 月給13.6万円〜25万円
  • 大分県佐伯市鶴岡西町・その他の勤務地(3)
ドラコムネット
【配達・配送・デリバリー】 【週2日からOK】選べる曜日 ※...
  • 株式会社ロジクエスト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都台東区
an(アン)
宅配 高収入!軽四ドライバー急募!!
  • スカイロード
  • 正社員
  • 月給30万円〜
ジモティー
軽貨物ドライバー
  • ライフバード合同会社
  • 業務委託
  • 日給32万円〜43万円
  • 千葉県千葉市花見川区幕張町
ライフバード合同会社
平均報酬額37万円以上の持ち込み軽ドライバー
  • 高収入可能!!スーパーカーゴ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市港区
求人アスコム
業界未経験OK/配送ドライバー休日・勤務時間自由/平均報酬...
  • FBサポート株式会社
  • 業務委託
  • 年収300万円〜999万円
  • 大阪府高槻市
イーキャリア
配送 大至急‼️軽貨物ドライバー 急募‼️
  • 関西keiカンパニー
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
ジモティー
宅配 平均月収35万以上!!宅急便の配達員募集
  • Zeruch
  • パート・アルバイト
  • 月給35万円〜
ジモティー
軽貨物 委託ドライバー募集!東北地区 正規加盟店フランチ...
  • KBT GROUP 仙台店 リチリー
  • パート・アルバイト
  • 月給40万円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
ジモティー
配送 【軽貨物配送ドライバー】車無償貸出・週払いOK❗️
  • 株式会社ホウツキ
  • パート・アルバイト
  • 月給50万円〜
ジモティー

もっと見る >>

「副業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/1/2411:52:57

軽貨物専用の仕事委託アプリなるものがあるようですよ。ニュースで取り上げてました。

普段は電気工事などを軽自動車でやりながら、空いた時間に ちょうどいい荷物をアプリで探し、早い者勝ちで取っていくようなものだそうです。

これをやってみれば良いんじゃないですかね。

pis********さん

2019/1/2316:11:25

あなたの職場が副業を認めてくれたとして…
『生活費の他にあと10万円ぐらい欲しいなあ』と思ったとかなら、深夜のコンビニバイトとか家庭教師なんかの方がよっぽど稼げると思いますよ!

正業が終わったあと…毎日5時間も副業に充てられるとしたらなおのことです。

軽貨物配送は副業でやる仕事ではありません

知り合いのタクシー運転手は24時間乗務で隔日勤務なので、その空いた日に軽貨物をやると言って軽トラを買いましたがすぐに諦めてました。
『〇〇さん今から大阪市まで走れる?』みたいな依頼があっても『あした本業があるので行けません』なんて事業者に誰が仕事を頼むと思いますか?事業用の自動車保険料や保管場所にかかる費用と2年に一度の車検代の月割り分、その他の支出あれこれで本業の収入まで食い潰すことは間違いありません。

厳しいことを言いますが…絶対に成立しませんよ!考え直した方がよろしいかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

リクエストマッチ

2019/1/2223:35:03

自営の軽貨物は日にちや時間が向こう次第ですから、副業は難しいです

tan********さん

2019/1/2221:40:40

自分は朝から夕方までの定期便で25日×18000円で45万。夜3時間ぐらいのスポット便120キロぐらい走行で月平均20日×12000円の24万ぐらいで毎月70万ぐらいはあがります。
冷凍の軽トラですが、仕事はどこにでも転がっています、あなたが荷主から信用されて普通に仕事をすれば大丈夫だと思います。自分は笑いが止まりません。

jjx********さん

編集あり2019/1/2209:09:06

宅配でやるならエリア覚えるだけでも相当時間かかります
1個150円×100個×8日(週2)=12万
しかし素人が一日100個完了できるまでどれだけかかるか、そもそも100個以上荷物があるか、分かりません。
定期便は一日15000円前後が多いです
15000円×8日=12万

宅配も定期便もガソリン代保険代とか車代考えると利益10万ないです
やるならアルバイトの方がいいと思いますよ