二日酔いが3日経ってもスッキリしません。 何かよい対処法ありませんか??

二日酔いが3日経ってもスッキリしません。 何かよい対処法ありませんか??

病気、症状2,024閲覧

ベストアンサー

1

酔った後、精神的・身体的負担のかかった行動をとってませんか? 一言で「身体のリズム」(キチンとした睡眠,運動,栄養補給や明るい気持ち)を崩すと体から酔いが抜けにくく、そのまま二日酔いの状態が長く続いて行きますよ。 まずは ・睡眠 ・水分補給(水) ・内臓の負担を軽減 ・軽い運動(血液循環,発汗) ・明るい気持ち に気を付けて一日を過ごしてみて下さい!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 お酒を飲んだ日の前日に彼女と別れ話をしました。回答を受けてそのことも多少影響してるのかなと思いました。 明るい気持ちを心掛けます。

その他の回答(2件)

0

日本茶 をしっかり飲んで下さい (利尿作用がありますのでアルコールが早く排泄されます) 今の時期 柿 も沢山食べましょう。(昔から 柿を食べると悪酔いしない。と言います) もう、二度と 深酒しない事が一番です。 肝臓が悲鳴を上げているのですよ。