ここから本文です

Tカードの情報が捜査当局に提供されていたことが大騒動になっています。私たちが日...

ken********さん

2019/1/2209:23:07

Tカードの情報が捜査当局に提供されていたことが大騒動になっています。私たちが日々買い物をする中で、Tカードの情報だけ捜査当局に提供されることにどのようなデメリットがあるのでしょうか。

あまりにも神経質すぎませんか。

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

clu********さん

2019/1/2209:43:32

ポイントカード事態なぜ消費者に還元されるか?勿論 集客をと言う事もあるでしょうが 情報の吸い上げがメインかと思います。Tポイントは今に始まった事ではありません。

ただ規約に載せていないのは問題ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2019/1/2220:29:14

個人情報を提供するつもりが無いのにカードを作った人がほとんどのはずなので、騙された感はかなりあるでしょう

ktj********さん

2019/1/2211:13:59

Tカード情報だけ なら何の問題もないです。

鉄道のIC、スマホGPSにより行動軌跡 てのは 丸わかり なのです。
週単位でのパターン、交友関係、誰に連絡を取った、家族構成、全て筒抜け なのですよ。
街中、建物内の防犯カメラ によって全て晒されている現状をデメリット と受け取る人もいる ということ ですね。

渋谷のハロウィン でトラック倒して追跡された複数名 で警笛を鳴らしている のです。
悪いことをしてなくても 例えば好意を持った、逆に気に入らない という理由で全て把握できる 世の中にデメリットを感じる人もいる ということなのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる